※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で右側の背中と胸の骨が激痛。座っていると軽減されるが、しんどい。病院では圧迫が原因か。激痛が普通か。対策や楽に過ごす方法を教えてください。

妊娠9ヶ月で右側の背中と胸のすぐ下にある骨が歩くのも横になるのも激痛でしんどいです。座ってる時は痛みが軽減されますが身体がしんどくなってきます。
病院で相談したのですが、圧迫されてるからじゃない?とのことで話は終わりました😵😵
みなさんこんなに激痛なのでしょうか。
対策や少しでも楽に過ごせる方法教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

めい

私も今その症状に悩まされてます😥めちゃくちゃ痛いですよね…私は子宮で腎臓を圧迫してて腎臓が少し腫れてるとのことでした。それが原因で尿の流れが悪くなってる様です!確かに最近頻尿なのに量が少なくておかしいなと思っていたので。産科で鎮痛剤貰いましたが、全然効きません…私は座ったり、立ってると徐々に痛みますが、横になると楽になります✨あと水をたくさん飲んでと言われました!

• いか

いか

病院で症状を伝えたところ腎臓が悪いと分かったんですか?
    どのようにして腎臓が悪いと分かったのか詳しく教えてほしいです🙇‍♀️

• 7月4日
  • めい

めい

健診時に症状を伝えたら背中をエコーで見てくれて腫れているのが分かりました!でも今は痛いとき鎮痛剤飲むのと、水を出来るだけたくさん飲んで尿をたくさん出すことぐらいしか出来ないみたいです😥これが高熱出てきたり、膀胱炎の症状も出てきたらすぐに病院来てと言われてます!ここまできたら恐らく入院になるみたいです。たまに尿管結石になることもあると言われました😰
    ママリでも検索すると過去に同じ症状で腎臓が腫れているって投稿されている方を何人もみたし、ネットでも妊娠中は子宮が圧迫して腎臓が腫れて右側の背中が痛くなることがあると書いてあったので、これだ!って思いました🌟
    いかさんも産婦人科で症状言ったら背中エコーで腎臓を見てくれると思いますよ!

• 7月4日
  • いか

いか

そうだったんですね!詳しくありがとうございました!
    検診時に伝えてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月4日