※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

40度の熱があり、夜に解熱剤を飲んだ後に嘔吐。体の一部が冷たいが、熱があるため寒暑が分からず。寒い場合は暖かくしてあげたいと相談中。

今朝から40度の熱。
お医者さんにかかったら
夏風邪ってことでした🤒
食欲あり、機嫌よし、元気あり
咳鼻水はなしです。
夜寝る前に頂いた解熱剤のませたら
夜ご飯と一緒に嘔吐🤮
くすりがまずかったみたいです😱
それでもミルクをのんでいまはよく眠っています😌

なんですが…
頭首お腹背中はあっついのに
腕と足が冷たいんです😳
熱が40度近くあるのに…。
こういう場合って本人寒いの?暑いの😢?
とりあえずいまはおでこのみに
冷えピタを貼ってパジャマにタオルケットを
お腹より下にかけて眠っています。
暑いのか寒いのか分からず😅
もし寒いならあったかくしてあげたほうがいいのか🙄
汗かきな息子が汗をかいていないので、寒いのかなーと。
暑いのか寒いのか…
難しい…もしかしたら自分が無知なだけ😳?

どなたか教えていただけると光栄です🥺
よろしくお願いします!

コメント

さ🦖

小さな子は、熱が上がり始めると
手足が冷たくなるので
体を温めてあげて下さい(。・ω・。)ノ

熱が上がりきると、体温を下げようと汗をかき始め
手足も、暖かくなります‼︎
その時は、体を冷やしてあげて下さい(。・ω・。)ノ

  • ✩

    じゃあ…40度の熱がさらにあがるってことですか…🙄大丈夫でしょうか…

    様子みて見ます😢

    • 7月4日
  • さ🦖

    さ🦖

    42度とかまでいく可能性は
    0ではないので今日は様子を見てあげていた方が
    良いかと思います(xдx;)

    • 7月5日
  • ✩

    結局40度のまま、ぐずぐずとした夜を過ごしました🥺
    朝は38.2度その後37.5度まで下がりましたがまた、38.5度にあがってきています😢

    アドバイスありがとうございました🥺たすかりました!

    • 7月5日
ママ

わたしも毎回、悩んでました。

手、足が暖かくなると熱が上がり切った証拠ってわたしは聞きました。なので掛け布団も薄めにします。

なので手足が冷たかったら暖かくします。まめにおでこや背中に汗かいてないか確認してます。

  • ✩

    汗かいてないか確認します😌
    今晩は心配で眠れそうにありません🥺

    今は冷たいのであたためますね!

    • 7月4日
ママ

高熱のときは心配ですよね。。
でも寝てる間にママさんも体を休めてくださいね!看病する側も大変ですから。。

  • ✩

    はじめての熱で夜眠れませんでした😢心配で(´・ω・`)
    でも朝寝の時に一緒に少し眠りました😌
    ありがとうございます😢💓

    • 7月5日