※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

乳腺炎かどうか不安です。症状は体の怠さ、頭痛、微熱、右胸の痛み(しこりなし)、微妙に赤くなっています。自宅に薬があるけど、病院に行かないと治らないでしょうか?

乳腺炎か教えてください!

体の怠さ、頭痛、今は微熱(徐々に熱が上がってます)
右胸の痛み(ただしこりがありません)
前乳腺炎になった時は同じような感覚にプラスしこりがあってわかりやすかったんですが
今回はしこりがなしで、微妙に赤くなっているだけです😭

しこりがない乳腺炎はありますか😭?

家にロキソニンと葛根湯はあるんですが
乳腺炎は病院にいかないと治らないものなんでしょうか😭?
風邪だと熱が出ると菌を殺してくれるのと同じように熱が出れば治るとかはないですよね(´・ω・`;)?

母乳は息子もしっかりのんでくれます!

コメント

ピピ

私も乳腺炎何回もなりました😭

そして何回も母乳外来に走った事あるのですが先生に聞くと、赤み・痛み・しこり・熱のうち2つでも当てはまるものがあれば乳腺炎と言われました!

なのできっと乳腺炎だと思います!

病院に行っても逆に治らない事もあったりして、とにかく赤ちゃんに飲んでもらうのが1番と言われて痛みに耐えながらいました💦

どうしても痛い場合は病院に行ってました!

• ひろ

ひろ

やっぱり乳腺炎ですよね😭
    今はひたすら短時間で飲んでもらってます!
    月曜日までに治らなければ病院に行ってみようと思います(´ºωº`)

• 7月5日
yu

月曜日に乳腺炎になりました💦しんどすぎて次の日病院に行って薬(葛根湯、抗生剤、解熱鎮痛剤)をもらってマッサージもしてもらいました。

授乳が激痛でしたがいろんな体勢、頻回で飲んでもらったおかげか3日後にはだいぶ楽になりました。

早くよくなるといいですね💦

• yu

yu

熱もってたり痛いところは冷えピタしてました!

• 7月4日
  • ひろ

ひろ

まだ授乳が激痛ではないので楽な方ですよね😭痛いとすごく大変ですよね😢
    いま、冷えピタを痛いところに貼ってみました😊!!ありがとうございます😊!様子を見てみます!

• 7月5日