※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

実家にいる間、息子が早朝に起きてしまい困っています。アパートに戻ると、朝早く起きなければならないので困ります。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

すごく困ってるのでアドバイスください(((*>д<*)))
先週金曜日から実家に帰ってきてます。
今息子の起きる時間ですごく困っています💦
実家に帰るまでは夜9〜9時半に寝て早いと5時前後・または6時前後に起きてました。
しかし今では夜は8時前後に寝て朝の4時前後に起きてきます。
ミルク飲んでおっぱい飲んでまた寝てくれればいいのですが…覚醒して朝から元気に遊んでいます。
今は実家なのでいいんですが…アパートに戻ると朝5時に起きて旦那のオニギリ作って旦那を6時に起こしてなので、4時前後に起きてしまうとかなり困ります(((*>д<*)))
どうしたらいいのか悩んでるのでアドバイスあればお願いします。

コメント

ままり

8時前後が妥当な気はしますが、早くに起きてママが困るのであれば、すこーし子どもに頑張って起きてもらって今まで通り21〜21:30くらいにリズムを作るしかないのかなーと思います!

• あっつん☆

あっつん☆

そうですよね(´Д` )
    眠いのに起こしてるのも可哀想だけど…どうしてもなら起こしてるしかないですよね💦
    ありがとうございます!!

• 6月25日
ちえこママ

考え方が親の都合かな…赤ちゃんにもその時のリズムがあるから、今まで通り・時間通りなんて1歳まではあってないようなものですよ~( *¯ ꒳¯*)親の気持ちもイライラに変わっちゃいます。
ミミオンさんの言うようにしてみてリズムを元に戻すようにしてみるといいとは思いますよ☆

• あっつん☆

あっつん☆

そうなんですね(´Д` )
    1歳位まではまだ変わる時期とは💦
    確かに親都合ですね。
    うまく付き合ってみようと思います(*´∀`)
    ありがとうございます✨

• 6月25日
  • ちえこママ

ちえこママ

夜泣きが始まれば(始まらない子もいるだけど)、朝も晩もあったもんじゃないから、むしろ今はお利口さんですよ~。
    我が家は6ヶ月と同時に始まった夜泣き…ひどい時は30分おきに起きてます。ちなみに上の子は同時期から2ヶ月毎日、3時半から何してもギャン泣きで朝を迎えてました。
    子供に合わせた生活に慣れるのも大事ですよ♡地獄の日々に備えて自分のためにも。笑

• 6月25日
  • あっつん☆

あっつん☆

夜泣きってそんなに大変なんですね(´Д` )
    まだまだこれこら大変なこといっぱいなのに今からこんな事言ってたらダメですね💦
    子供に合わせた生活に慣れるよう頑張ります✨
    ありがとうございます(*'∀'*)

• 6月25日
  • ちえこママ

ちえこママ

これから動き回って目を離せなくなり、離乳食でてんやわんや、夜泣きに自我の芽生えにとめまぐるしくやらかしてくれますよ~🎶
    でも今は今の大変さがあるから、まずはその時を乗り越えるのが肝心ですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    夜泣きは…ひたすら自分との闘いかなと私は思います。成長の一環で、誰かの何かが悪いわけでもないし、でもやり抜くしかないし。
    自分のダークな1面が顔を覗かしたり、自分に嫌気がしたり、情けなくなってみたりもあるけど、それが自分(´∇`)へこたれつつ楽しんで行きましょ!!

• 6月25日