※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
妊娠・出産

マザーズバッグの購入について、リュックとトートバッグで迷っています。どちらを使っているか教えてください。

いつも大変お世話になっています!
マザーズバッグの購入についてご意見頂きたいのです(>_<)

リュックとトートバックで迷っています。
両方ともメリット、デメリットはあると思うのですが参考までにみなさん何を使っているのか教えて頂けたらと思います!
それ以外の物を使っている方もいらっしゃったら教えて下さい(^ ^)
※もしお写真など載せて頂けると質問者は大喜びします笑
もちろんお写真無くても大喜びします*\(^o^)/*

コメント

ずにゃん

リュックとトート2wayのものをつかってますがかなり便利です!服装や出かける場所によって使い分けてますっ

• いのはら

いのはら

今2wayのリュックいっぱいありますよね!
    参考にさせて頂きます(^ ^)
    ありがとうございます!

• 6月25日
ykitac

L.L.BeanのトートとFREDRIK PACKERSのリュック持ってます☺︎!
でも手が空くリュックのがやっぱり楽チンです♡トートはパパがいるときくらいでほとんど出番なしです*\(^o^)/*

• いのはら

いのはら

詳しいブランドも教えて頂きありがとうございます!
    ありがとうございます!

• 6月25日
とこ

私はものすごくなで肩で、リュックだと肩から落ちてしまうので、トートとショルダーの2wayのものを使ってます。
でもスリングを使っているので、ショルダー使いするとスリングがずれてしまって、結局今のところトートとしてしか使えてません(^_^;)
もうちょっと考えてから買えばよかったかなぁと思ってます(*_*)

• いのはら

いのはら

ショルダーの考えなかったです!
    ありがとうございます!

• 6月25日
苺チョコ

以前マークのマザーズバッグ使用していました。トート型と肩ひもの2wayでしたが、抱っこ紐をすると肩ひもでは使えないのでトートのように使用していました。
素材が柔らかいのでたくさんの荷物が入り、ポケットがたっぷりついているためカバンの中がごちゃごちゃにならず本当に重宝しました。ポリエステル素材なので、汚れも目立ちにくくすごくよかったです♡
ただ息子の成長とともに肩からカバンを下げて追いかけ回すのが煩わしくなり、現在はリュックを使用しています。

リュックは両手があくので立ったりしゃがんだり走ったりと子どもの動きに合わせて私も身動きがとりやすくなりました!
難点をいえば買い物をしたときにカバンをおろさないと財布が取り出せないことでしょうか?

いずれにしても柄はシンプル、色は黒やカーキなど、男性が持っても違和感のないものをオススメします!家族でお出掛けするとママが子どもを抱っこして、パパがカバンを持って…ということが意外と多くありますので♡

ちなみに現在マークのマザーズバッグですが、小旅行に使用しています(・∀・)
荷物が少ない時はコンパクトになり、荷物が多くなってもたっぷり収容できるので本当に便利です!そして、なによりかわいい♡
少しお高いですが、丈夫ですし何年も使えるので長い目で見るとお得だと思いますよ(・∀・)

• いのはら

いのはら

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
    パパが持つことも考えといた方がいいですね!
    ありがとうございます!

• 6月25日
とら11。

リュックはカンケン、アネロ
トートはLLBeanのイニシャル入れられるショルダートートを使っていました。
抱っこ紐を使っているのでリュックよりトートのほうが私は使いやすいです。
LLBeanのトートは可愛いけどバッグ自体が重いです。良いところでもあるのですが生地がしっかりしていて硬いので荷物の出し入れがしづらく感じます。ファスナー付きにしなければもう少し使い勝手よかったかもしれませんがファスナーは欲しかったので仕方ないです😅
最近楽天で買ったスウェット素材のトートが安くて使い勝手いいです。ブランドとか気にしていましたが軽さ、使いやすさが大事だなあとおもいました^ ^
リュックはもう少し赤ちゃんが大きくなったら使えるとおもいます✨

• いのはら

いのはら

子どもの成長に合わせてバッグも選んだ方が良さそうですね!
    両方いずれにしても使えそうなので2個持ちしててもいいのかなぁと思えました(^ ^)
    ありがとうございます!

• 6月25日
かな助さん

私はリュックとルートートの斜め掛け出来るバッグ両方用意しています(*^-^*)

まだ生まれていませんが、今リュックを使っていますが赤ちゃんを抱っこしたがらお財布などを出すのは難しいと思います(x_x)

1人目も2人目も最初はトートバッグを使って、首がすわって赤ちゃんが大きくなって来てからリュックにしましたよ♪

• いのはら

いのはら

子どもの成長に合わせて使い分けしようと思います!
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月25日
ゆうちゃん

私はいわゆるマザーズバッグというものは購入せず、普段使いのロンシャンのプリアージュを使っていました。
カバン自体軽いし、肩にかけれるし…で私には使いやすかったです(^^;
子どもが大きくなっても普通にカバンとして使えますしね〜
今は通勤用になっています!

• いのはら

いのはら

返信遅くなりました(>_<)
    後々自分でも使える物の方がコスパが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 6月28日