※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が喃語は話すが発語がない状況について相談。宇宙語のような話し方や叫び声があるが、簡単な発語はまだない。他のお子さんはどうでしょうか?

【1歳1ヶ月喃語は話すが発語がない】

冒頭の通りで、宇宙語のようなものは
指を指しながら話したりはするのですが、
まだ簡単な発語ですらありません。

こんなものでしょうか…

あと最近退屈だったりすると
直ぐに凄い叫びます…
皆さんのお子さんはどうですか??😭

コメント

Fy

息子も単語はないですよ〜😳

なんとなくままって言っているような気もしますがまぐれかな❓くらいです💦

叫びはしないです😊

はじめてのママリ

うちの息子もまだないですよー!
ママママとかパパパパらしきこと言うこともあるけどとりあえず発してるかんじです😁
こちらの言ってることはなんとなくわかってるからまぁ良いかなぁと♫
まだお子さんによって違うし、1歳になったばかりだから喋れないこともいると思いますよ!

叫ぶのもしますよ!よくギャーと言ってます😅うちは娘も面白がって叫んだりしてます💦

deleted user

一歳半になって3つ位の発語があれば順調です。
息子は男の子ってのもありますが一歳七ヶ月になって一気に発語が増えました。

心配になるお気持ちわかりますが、一歳前半で心配する必要なんてないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子もギャーギャーいってましたし、2歳になったらもっと強烈ですよ。笑

    • 7月4日
deleted user

そんなものだと思いますよ。
1歳1ヶ月で言葉を発するのは早い方で、話さない子がほとんどです。
叫んだり、大きな声を出すことも何も異常なことではないので心配はないかと。
上の子の発語は1歳半、下の子は、1歳3ヶ月くらいが初めて言葉らしい言葉を発した月齢です。

み

喃語はありますが💦
自分の意思が通らないとギャーギャー言いながらめちゃくちゃ怒ります😂
言葉が出ないから仕方ないのかな~と思ってます😅

あちゃ

まだまだ大丈夫かと思いますよ😊そして同じく叫んでます😅

うちは1歳2ヶ月を迎える頃にぱぁぱ・ターチャン(うちの犬の名前ですが動物全般)を話すようになりましたが、後は全部宇宙語です😊

あと興奮すると『わぁー×◎△◽︎⚪︎〜‼︎』『キャー』と叫び周りをびっくりさせています😩

はちろく

娘は、チャチャとニャーニャーとねんね
くらいしかまだ言えないです。

そして思い通りに行かなかったり
ワタシが家事してて退屈だと叫んだりします😭💦

るん

ウチは1歳3ヶ月になりますが意味のある言葉は話しません💦そして叫んだりする時もあります‼️
話す日が楽しみだなーと思っています😍