※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
子育て・グッズ

保健センターでの3.4ヶ月検診について、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。実母も一緒に行きたいが、ママ友とのチャンスや母の気持ちを優先すべきか迷っています。

保健センターで行う3.4ヶ月検診終えた方いますか?
コロナで延期になり既に6ヶ月ですが今月末に3.4ヶ月検診を行うことになりました。
集団と聞いているのですが、ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか悩んでいます。
案内には3時間程かかると書いてあるのでずっと抱っこは大変じゃないかなと思うのですが、しかしベビーカーだと狭い通路などで邪魔になったりしないか不安です。
それと実母も一緒に来る方って少ないのでしょうか?
母が行きたいと言っているのですが、せっかくママ友が出来るチャンスだと思うのと(2.3年以内に市外へ引っ越す予定ですが…)母の気持ちを優先させた方がいいのか…悩み中です😭

コメント

🌸

集団検診で祖母もおられたのは双子ちゃんのお宅だけでした🥺
でも3時間もかかるなら一緒に行って交代であやすのもいいと思いますよ!
集団検診でママ友はできないと思います😩それどころじゃなくて😩
ママ友作りは、遊び場で一緒になった時くらいでしょうか・・・
と言いつつママ友ゼロですが・・・

かりん❁

先月参加しました!
ソーシャルディスタンスで、他の方とは離されて話すことはできずママ友なんて出来ませんでした😂
保護者1名と指定がある市もあるようですが、私は確認して夫と行きました!
1人の方が多かったですが、夫婦で来てる方も結構いました!
今回は祖母はいなかったですが友人は実母と行ったようです☺️
ベビーカーは置く所がありました!

• かりん❁

かりん❁

抱っこ紐持って行きましたが、裸にタオルで待つように言われたので抱っこ紐使えませんでした💦

• 7月4日
ゆいとん

先日行ってきました。
私はベビーカーで行きましたが抱っこ紐の方が多かったです。うちも所要時間1時間半と書いてましたが、一番に受付して終わったら30分経ってませんでした。コロナの影響で、集団での説明とかがなくなったので〜ということみたいでした。密にならないよう案内されたのでママ友作る隙もなかったです😅
付き添いは保護者1名までと指定もありましたよ。

集団健診おばあちゃん結構いましたよ!
ベビーカーも抱っこひもも持っていかず
母つれていきました!
ママ友は作れないと思った方がいいです👍