※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

それぞれ違う県の首都圏に住んでいて最近はコロナで義母に約半年子ども…

それぞれ違う県の首都圏に住んでいて
最近はコロナで義母に
約半年子どもを会わせていませんでした。

先月緊急事態宣言を解除されて
感染者数が段々と減っていたので
義実家に来て欲しいと言われ
7月5日に約束しました。

ですが一昨日ぐらいからコロナ感染者数が
一気に増え、会わせるのを心配になりましたが
今後もっと増えていくだろうし
また当分会わせられないかもしれないから
明日は行く事にしました。
(義母からもキャンセルにしようという話はなく
明日の段取りの連絡が今日来たので)

ただ私が今週の火曜日から
喉が痛くて風邪ひき始めていて
昨日からは喉の痛みではなく
鼻の症状に変わっていて
鼻水がダラダラと出ていて
今も鼻水がひどいので
正直明日義実家行くのしんどいだろうな
と予想はしています。

でも旦那はやっと義実家に
子どもを見せに行けるから
明日行かなかったら
また当分会わせられないだろうし
正直行くかすごく悩んでいます。

ちなみに子どもと旦那だけで
行ける可能性はありそうですが
車で片道約2時間の距離なのと
義実家に慣れてるわけではないので
私が心配で...
(普段子どもは私と2人でいるのが普通なので)

なので私が行かない=子どもと旦那にも
行って欲しくないんですが
皆さんなら子どもと旦那だけで
行かせますか?

ちなみに義家族は会いたそうです。
(これは私の予想ですが
義実家は多分こちらが風邪ひいて行くより
行く事自体を断る方が嫌だと思います。)
明日義実家にいる人たちは
義母.義母と同居の義理弟.義祖母です。

あと私の実家の方が遠方で飛行機の距離なので
去年の9月に会えたのが最後です。

皆さんの意見を参考にさせて頂きます!

コメント

ニーニャ

私は旦那に任せちゃってます!
はじめは義実家で2時間泣きっぱなしだったようです😅

行き帰りの車の中でおそらく寝るかと思います。はじめは不安かと思いますが、ご主人にも良い機会かと思います。
うちはお手伝い感覚だった子育ての意識が変わっていったきっかけでした。

そして久しぶりの一人の時間、楽しいですよ🤗

mk

風邪の事を伝えて
あとはコロナも心配で(特に義実家には義祖母さんもいらっしゃるとのことで言い方は悪いですが何かあったときの事を考えて)
最悪の事態を考えたときに
自分達も義実家家族のみなさんにかからないように
今回は遠慮しときます、って
伝えますかね😅

会いたい気持ちは十分分かりますが
ほんと何かあってからでは
遅いと思いますし。
行ってかかって後悔するより
行かない方がいいかな?と。

deleted user

旦那になんて任せられません🙄
不安で風邪悪化します(笑)
別に一生会えない訳じゃないんだし、また延期します😂
私はコロナで会えないとき、
車で30分の距離ですが、
よく義両親とテレビ通話していました!
ご主人も悩んでいるなら、きっと理解してくれるはずです😊

うさぎ


ご意見ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます🌟
体調面の方も様子見て
もう少し考えてから
判断しようと思います(>_<)