※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
妊娠・出産

破水の感じや、妊娠中の横腹の痛みについて質問があります。また、お腹の形と赤ちゃんの性別に関する情報も気になっています。

破水って、どんな感じですか?
1人目のとき破水しなくて人工破水。

よくテレビとかで見る破水って、
バケツの水ひっくり返したかのよーな、いきなりくる感じなのかなって


女の子出産した方で、妊娠中って
横腹の骨?とか蹴られました?
今二人目 妊娠中で、女の子って言われてるんでけど、右の横腹の骨?肋骨蹴られて痛いんです、
1人目のとき男の子で、そんなこと無かったはず…笑

よく耳にするのが
男の子妊娠するとお腹が前にでてきて、
女の子妊娠するとお腹が横にでるって
聞いたことがあって
やっぱ女の子だから横のほうにでるから
肋骨とかけられるのかなって、、

コメント

あじしお

おはようございます!
あたしも1人目の時は破水が分からずでした。2人目の時に破水しました(たぶん笑)。あったかいものがじわーっと流れる感じで、おねしょしてしまったかのような。。。感じでした。
蹴られるのは元気な証拠??
あたしは女の子しか生んだ事がないので、、、とにかく股関節がすごーーく痛かったのは覚えてます(^^;;
お腹ので方にやっぱ変化はありますか??

  • M★

    M★

    おねしょみたいな感じなんですね!
    勢いよく出てくるのが破水なのかなと勝手に想像してました笑

    元気な証拠で嬉しいんですが
    右の肋骨と、膀胱ばっか蹴ってきて痛いのと、何回もトイレに🏃💨笑


    股関節が痛いってゆうのは
    お腹が張って膣?赤ちゃん産まれるとこ?が開くってかんじですか?😅

    1人目の男の子妊娠したときは
    前にでてきて肋骨とか蹴られた覚えはないです笑

    • 6月25日
チョコパンダ

1人目&今回と女の子です☺
破水はドバーとではなくチョロチョロオシッコみたいに出た記憶があります🎵
胎動は左横腹、助骨痛いです(笑)
座ると助骨あたりに何かある違和感があります(  ̄▽ ̄)
ちなみに長女の時と同様お腹は前に出ており男腹やねー!!と言われてます(笑)
お腹の出方は迷信なのかな?と思ってます(*^^*)
助骨痛いですよね( ノД`)…

  • M★

    M★

    ちょろちょろとゆう感じなんですね!
    ドバーッという勝手な想像してました笑

    やっぱ蹴られますよね!😅
    右の肋骨ばっか蹴られてイタタタ…って感じです…
    元気なのはいいけど骨まで蹴ってくるか!と笑

    やっぱ迷信なんですかね?💦

    • 6月25日
もぐりんs

1人目男の子、2人目女の子と言われてます!
1人目はトイレでおしっこしていたら
突然、ブーッって音と同時に勢いよく破水💦(風船を膨らまして口を離したときブーッて空気が抜けるのと同時に勢いよく水が出る感じでした)
そしてその瞬間動けない程の腹痛に襲われ…陣痛でした💦

男の子がお腹にいたときはよく蹴られてイテテ〜>_<って感じでしたが今お腹の子は蹴ることはなくいつもウネウネ?動いてます(笑)その子によって違うのかもしれませんね(*´꒳`*)♡

  • M★

    M★

    水みたいのはでないんですけど
    赤ちゃん産まれるとこの穴から空気盛れた音みたいのはたまにあるんです、、

    元気いいのは良いことですけど骨とか蹴られたりすると痛いですよね😅

    • 6月25日
𓃠TBmum𓃠

1人目男の子で今回は女の子です♡
1人目の時に破水からスタートでしたがバジャーっと勢いよく破水しました‼︎
水風船を針で刺して割った感じですww
病院に着くまで大変でしたww

胎動は今回の子は激しく凄く痛いです…。
肋骨をグイグイ押されるし、子宮口辺りを爪で引っ掻かれてるような痛みもしょっちゅうですww
また破水しちゃうーってヒヤヒヤしてますΣ(꒪ȏ꒪)

  • 𓃠TBmum𓃠

    𓃠TBmum𓃠

    お腹の出かたは私は真逆でした‼︎
    季節的なのもあるのか
    1人目は冬生まれ、横にどーんと肉がつき全体的に太りました
    女の子じゃない?って言われてました
    今回は夏生まれ、お腹周りにしっかり肉付いた感じで前に突き出てます
    男の子っぽいねーって凄く言われますww

    • 6月25日
  • M★

    M★

    やっぱお腹の出かたでの性別判断?は迷信ぽいですね笑

    自分の子供も1人目も夏で、今回も夏に出産予定なんですけど
    お腹の出かたが全く違って、出かたに意味あるのかなと思ってました笑

    • 6月25日