※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
ココロ・悩み

美容院の事務を男性1人でやることに旦那が反対しています。皆さんはどう思いますか?

仕事についてなんですけど。
美容院の事務をしようと思っています。
そこは男の人1人でやっています。
旦那に話したら男と2人きりなんてダメと
言われました💧
皆さんはどう思いますか?
ちなみにいつも通っている美容院で、
5年くらい通っていてとてもいい人って
ことは分かってますが、旦那はヤダ
みたいなんですが、どう思いますか?

コメント

deleted user

旦那さんが嫌がっているならやめておくのが無難だと思います💦
強行したら怪しい…とかならないですかね?

私も同じ立場で夫が反対してたらやめます💦

エイヤ

私も逆に旦那がそう言ったら嫌ですNGです🙅‍♂️

ママリ

私なら仕事を始めたら子供を旦那に頼む事もあると思うので、後々揉めるのを避ける為にも旦那が嫌がる仕事はしないようにします💦

とは言え店長さんも5年通ってるやまあすさんが既婚者って分かってるだろうし、唯一のスタッフに手出すような事しないと思いますけどね🤣

みょうが

逆の立場なら(旦那が女と2人きりで働く)なんか嫌なので、辞めますかね😅
なんで旦那なん?と思います…

x

お客様で接していて普通にいい人は当たり前だと思います。
旦那さんも知り合いで友人なら良いと思うんですが、
仕事だとやっぱり色々嫌な部分が出てくると思います
し、そこに誰かいるのならまだしも男性と2人きりで心配な旦那さんの気持ちがわかります、、、
逆に旦那さんが女性と2人きりの仕事されていたら嫌ではないですか?

みー

何もないにしても旦那さんが嫌ならしないです。
おじいちゃんくらいのかなりの年齢の人となら大丈夫かもですが😂

うちなら多分離婚問題までなると思います😅(婦人科で診てもらった先生が男ってだけでかなり大変でした苦笑😅)

deleted user

私もやめますね💦
以前、働いていた職場の総合職が男の人で
営業職員、事務員は女の人でした。
係長と私は歳が近く、仲は良かったんですが
それが、旦那は気に食わなかったらしく
勿論、プライベートの連絡はとっていませんでした。
仕事の事で旦那がいるときに電話する事があり
かしこまった感じでは話してなかったので、余計だと思います。
営業なので、係長と2人で外に出る事があり、それすらも何かあるんだろとか退職するまでずっと言われていました。
今の職場にも男性はいますが、たまに冗談半分で言われるので、、

うちの旦那は行きつけの美容室(担当が男性だからです)ですら嫌だと言われたので
キャンセルして違う美容室に行きました。

ピーマン

どんな理由でも旦那の理解が得られないならやめます😭

はじめてのママリ

男性ひとりのお店だからこそ、既婚者を雇いたいと思います😅

女の人が受付してくれると雰囲気よくなるし、変な噂にならないし。

でも旦那さんが嫌だというなら、そこに勤めることでお互いがストレスを感じ続けるのはビミョーですね…

男の人が野暮ったいオッサンだったら気にしないのかもだけど、美容師さんって小奇麗で話も上手なイメージなので旦那さんは心配になっちゃうのかなぁと。

やまあす


コメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません💧
反対されてまでやるのはやっぱりこの先働きにくいし何も無いのに疑われるのは店長にも悪いし誰もいい気分では無いかなって思いました😰
他の仕事を探すことにします🙂