※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
お仕事

現在パートで働いている独身女性が、転職を考えているが、短時間保育で扶養内で雇ってくれる場所があるか不安で、保育園に子供を預けながら転職した人の経験を知りたいです。

現在パートで週4日働いています。独身の時から正社員で働いていて出産を機にパートになりました。でもいろいろあり転職したいと考えています。
しかしこのご時世でパート先がすぐ見つかるか不安です。
短時間保育で扶養内で雇ってくれるところあるんでしょうか😂
お子さんを保育園に預けながらパートを転職した方ってどれくらいいらっしゃいますか?😂

コメント

deleted user

去年ですが短時間保育・扶養内でパート(飲食店)からパート(事務職)で転職しました!

  • kei

    kei

    パートの事務職探しているのですがなかなかないですね😭

    • 7月8日
deleted user

去年パート先変えましたよー!
働いていた飲食店が撤退してしまって。笑
3ヶ月の猶予をもらえるので
その間に決まりました!

飲食店から事務です!

  • kei

    kei

    それは大変でしたね😂
    事務のパートさがしているのですがなかなかないですね💦

    • 7月8日
ぶぅ吉

保育園に預けながら、ちょうど今月転職します!
事務から、放課後ディのパートに変わります!

  • kei

    kei

    今月転職するんですね!
    回答ありがとうございました☺️

    • 7月8日
ゅぃ

0歳児クラスでパート転職しまして、今また転職したいところですw
うちは1ヶ月しか猶予もらえないので早く探さなきゃと焦って入って失敗しました。。。
年度に一回しか仕事変えられないのでもっと余裕もって探したいんですけどね〜。

  • kei

    kei

    1ヶ月しか猶予がないのは辛いですね💦
    年度に一回しか仕事変えられないんですか!?

    • 7月8日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    年度に一回と入園式のしおりにありました!
    後追い中の息子みながら家事しながら仕事しながら探すのもなかなか大変で、短時間扶養内の仕事もあまり無いので焦るばかりですw

    • 7月9日
  • kei

    kei

    1回と制限されてるのは大変ですね😂
    家事育児仕事しながら次の職場を探すのは簡単じゃないですよね💧

    • 7月10日