※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那が浮気したときについてです。今はしておりませんが、過去にしてお…

旦那が浮気したときについてです。

今はしておりませんが、過去にしており、次したら夫婦合意書を作成したり、相手に慰謝料を請求したいとおもってます。

相手には内容証明を送って後日、示談書を送るって形なのでしょうか??
それともいきなり、示談書を送っても大丈夫なのでしょうか??

22歳で世間のことがまだまだわかりません泣
先輩方に教えていただけると嬉しいです。😓

あと、弁護士と行政書士ならどちらに相談するのが良いのでしょうか??😓

浮気したときに考えたらという話ではあるのですが、私が不安症なため知りたいのです…

コメント

らら

答えになってませんがInstagramに現在進行形で浮気された奥様たちのアカウントがあるのでそれ見て何かあったときのために損はないので勉強してます😂
証拠集めの仕方、探偵についてなど細かく書いてくれてるので何かあった時は私も完璧な状態にして証拠つきつけてやろうと思ってます

なつ

内容証明を送る時に期日を決めて、期日以内に連絡がない場合は法的措置をとると書くと思いますよ。そして相手から連絡があってお金に余裕がある人ならすんなり払うと思いますが、お金がない人なら減額を要求してくると思います。自分が減額でもいいと思うなら応じて示談になりますし、自分も譲らない相手も譲らなかったら裁判かと。そして連絡が無ければ裁判を起こすしかないと思いますよ。

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど!!ありがとうございます!

• 7月4日
  • なつ

なつ

因みにいくら請求するつもりですか?

• 7月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

今度したらなので具体的にはまだわかりません😅
    でも、100万から200万くらいで考えてます

• 7月4日
  • なつ

なつ

なら相手にも今度したら、こんだけ支払ってもらいますっていう書面は作成すればいいんじゃないですか🤔?
    2度目は悪質とみなし、300万一括で支払う。と言う文言に判を貰うなど、、、
    因みに相手が求償権を行使出来る事なども調べておいた方がいいと思いますよ!

• 7月4日