※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐とベビービョルンのどちらが使いやすいか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

エルゴの抱っこ紐にインサートをつけて新生児から使えるようにするかベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を使うか。
どちらが使いやすかったですか?
エルゴの抱っこ紐を持っていてインサートもあるのですが一人目の時にエルゴの抱っこ紐にインサートつけて使うのはなんか足がかなり開いていて怖いなーと思いました💦首が座ってインサートを使わなくていい時期からはエルゴは使いやすいと思いますが🤔
でもベビービョルンは肩で支える感じだから肩が痛いよーと聞いたこともあったのでどうしようか悩んでいます。
どちらも使用したことある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにそれで、ビョルン買いました。赤ちゃんホンポで5000円しないくらいになってた時に購入しました!
インサートめちゃくちゃ面倒だったので、ビョルンよかったですよ!🤩

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

肩痛くなかったですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってても痛くなるので、同じ感じですね(笑)
    でもまだ新生児のうちは軽いので、全然なんともなかったですよ~!

• 7月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!ありがとうございました😊

• 7月4日
ねこまま

私は新生児から使えるタイプのエルゴを用意していましたが、足の開きが大きすぎて結局使えず、ベビービョルンのオリジナルを購入しました!
まだ小さい頃は軽いので肩で支えても大丈夫でした!
4ヶ月くらいまではベビービョルンを使って、赤ちゃんがしっかりしてきたらエルゴに切り替えました!
ベビービョルンの方が付け方も簡単ですし、あって良かったです!新生児にエルゴは装着も含めて無理でした!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ベビービョルンもいろんな種類がありますが、オリジナルはよかったですか?

• 7月4日
  • ねこまま

ねこまま

安くて、付けやすくて、新生児から!と色々調べてオリジナルにしました!
    そして夏生まれだったので、メッシュ素材が欲しくて、フリマアプリで購入しました✨
    上の方も書いてる通り、普通のタイプでも5000円くらいで売ってます!

• 7月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ありがとうございました😊

• 7月4日