※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
お出かけ

上の子と下の子が2〜3歳差の方いつから下の子連れて外出しましたか?本来…

上の子と下の子が2〜3歳差の方
いつから下の子連れて外出しましたか??

本来なら産後1ヶ月はなるべく床上げせず
外出も控えた方がいいのはわかってますが
両親は他界してておらず、義両親は75オーバーの高齢者のため頼れず、旦那は平日の休みが難しく、、、土日はなるべく休めるようにするとは言うてますがアテには出来ず、、、

平日保育園には行ってるので送りは旦那にしてもらいますが約1ヶ月も時短勤務が出来るのか微妙で、、、

お迎え行くとしたら車で行き、駐車場から抱っこ紐になる予定です。
コロナのこともあるし
自分も36歳で身体もガタガタなってるし
心配ではありますが、、、

海外では出産翌日退院で日本に比べたらすぐ動き出してるとも聞きます。
結局は自分の判断なのだとは思いますが、、、

コメント

ピザりん

ファミリーサポートセンターに頼むのはどうですか?お金かかっちゃいますが…ご主人の休みとか時短が難しいなら、その方がまだいい気がします。せめて1ヶ月、できれば1ヶ月半は無理をしないようにしないと、後々体調不良が尾を引いてしまいますから気をつけてください(._.`)

• R&S

R&S

ファミサポは上の子の時にいい思い出がないので選択肢としてはないんです😣

• 7月4日
mini

3週目後半から上の子の引きこもりストレスが酷くて公園とか行っていました😭田舎に里帰りをしたので公園に誰もおらず、気候が良かったので。
私一人と上の子だけなら2週目から近所を30分散歩×2回とかしていました😄

• R&S

R&S

下の子を連れて出たのはやっぱり1ヶ月近く経ってからなんですね🤔
    ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

退院してきてから、上の子のお迎え行ってました。私が行かないと、誰も行けないので😅

• R&S

R&S

退院してからということはだいたい産後6〜7日目くらいからですよね🤔
    ちなみに抱っこ紐ってなにを使ってましたか??

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

あ、ちょっとNICU入ってたので産まれてから3週間くらいです💦
マキシコシに乗せたまま行ったり、抱っこ紐はまだ小さいうちはビョルンのオリジナル使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!間違えてここに書いてしまいました🙏🏻🙏🏻

• 7月4日
  • R&S

R&S

そうなんですね🥺
    ありがとうございます😊
    ビョルン持ってるのでビョルン使います☺️

• 7月4日