※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が絵本が好きで、お気に入りは「だるまさん」シリーズなど。オススメの絵本や購入か図書館利用について教えてください。

1歳3ヶ月の息子、最近絵本が大好きなようで読んで欲しい本があると持ってきます。お気に入りは、「だるまさん」シリーズ、「しろくまちゃんのほっとけーき」「がたんごとん」など。
みなさんのオススメの絵本があればぜひ教えてください😊また、絵本は購入されてますか?それとも図書館などで借りてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘(1歳9ヶ月)は
くだもの
って言う本と
しましまぐるぐる
が好きです

メルカリで買いました!

• りんご

りんご

ありがとうございます!しましまぐるぐるみたいことあります😊
    メルカリ購入いいですね!新品で買ってもボロボロになってしまうので🤣

• 7月4日
柴

有名ですが木村裕一さんのしかけ絵本シリーズは、かなり食い付きがいいです🥰
ご機嫌でページをめくってくれます✨
あとは「やさいさん」もオススメです❤️

絵本は基本購入しています😁

• りんご

りんご

ありがとうございます!しかけ絵本持ってないので木村裕一さんのものを見てみたいとおもいます😊
    やさいさんも探してみます☺️

• 7月4日
  • 柴

正式な名前で調べたら「あかちゃんのあそびえほん」シリーズでした💦
    しかけ絵本子どもはとっても楽しいみたいなので、ぜひ見てみてください❤️
    ただ破られる可能性が高いので中古でも十分だと思います😁笑

• 7月4日
みー

うちの子もだるまさんシリーズ大好きです❤️
あとtupera tuperaの絵本も好きで やさいさん、ぼうしとったら も好きです☺️✨

絵本は購入しています。破れてテープで補修したりしてます😂

• りんご

りんご

ありがとうございます!やさいさん、上の方もオススメされてたので買ってみたいと思います😊
    やはり購入ですよね。図書館の本破られたら大変😅

• 7月4日
ひかり

うちの子もしろくまちゃんシリーズ、だるまさん好きです♡

1番好きなのは、ヨシタケシンスケさんシリーズの、おしっこちょっぴりもれたろう、なつみは何にでもなれる、もう脱げないなど😊

どんどこももんちゃんシリーズ、ツペラツペラシリーズ、どうぞの椅子シリーズも毎日読んでいます☺️

自分で読んで楽しんでるのは、だるまさん、きんぎょがにげた、うずらちゃんのかくれんぼなど、指差しして遊べる系と、

初めて図鑑シリーズです☺️

• りんご

りんご

たくさんオススメありがとうございます☺️
    今度本屋で確認してみます〜!
    ヨシタケシンスケさん、こないだテレビに出られてて知りました😆

• 7月4日
  • ひかり

ひかり

ヨシタケさんの本、大人でも楽しいですよ☺️上記の以外も私の趣味で購入しましたが、まだ難しいようです😅

毎日10〜20冊くらい、子供のタイミングで、朝と夜2回絵本タイムがくるので、読む私が飽きないように色々購入するようにしています。

• 7月4日