※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんなら行かせますか?10日に男女2:2の4人で職場の同年代くらいの方と…

皆さんなら行かせますか?

10日に男女2:2の4人で職場の同年代くらいの方と飲みに行くみたいです。昨日ラインをみてしまいました💦
旦那だけ結婚してて、子供もいます。
お酒を飲む人数はわかりませんが、旦那は子供がいるからと飲むのは断ってるみたいでした。(お酒が弱いのと、車なので飲めないからだと思いますが)
今日さりげなく、飲みとかないのか聞いたら今のところなさそうとのことでした。ラインではほぼ決定って感じでしたが😂
合コンかよってびっくりしたんですけど、こんなもんですかね、、笑
今まで車に人を乗せたことない!って言ってたけど、嘘っぽいんですよね。ラインでも車出す気満々でしたし😅
飲みの予定が10日金曜7時半~とかだったと思いますが、最近毎週金曜は終わるのが9時半前後で帰りが11時前です。聞いたら金曜は会議があるから遅くなるって言ってました。なら10日行けないですよね☺
職場で飲み会などがない理由は、コロナの事があるから、行ってるのバレたら給料減るとか言ってましたが、前から嘘つく癖があり、直ってると思ってましたが、やっぱり無理なんでしょうかね
皆さんならどうしますか?

コメント

5人のまま

LINE見たけど、合コンするの?ありえない。

って言います。

どうみても合コンです。

目の前でスピーカーで電話して断りの電話入れるまで許さない

• ママリ

ママリ

飲み会禁止までされてるのにありえないですよね😂
    合コンって思ったの私だけじゃなくて安心しました!
    コメントありがとうございました。

• 7月4日
  • 5人のまま

5人のまま

同じ職場なのかもしれませんが、男女2:2は合コン。もしくはダブルデート。

いやああああ、私の旦那がそんなことしてたら天に召されて貰います(´;ω;`)許さない許さない絶対許さない!

• 7月4日

行かせません。
金曜日の会議は本当ですか?😣
飲み会を黙っていくつもりで嘘をついているように思えました‥

• ママリ

ママリ

本当かどうか、私にはわからないです😣
    病院勤務で、コロナ感染者を受け入れる病院なのもあり、会議はあるんだろうなとは思ってましたが、今回ばかりは疑ってしまいそうです😅
    コメントありがとうございました。

• 7月4日
りか

職場同年代2人ずつとか普通かなーと思ってきたので(自分がどの立場でも)それで気にしたことはないです👀

• ママリ

ママリ

私は結婚してからずっと専業だったのもあり、正直よくわからなくて💦
    でも私なら隠さないんですけどね😖

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

• 7月4日
aiko

会議って言って、その飲み会に行きそうですね。。。😅
携帯見たって言ったところで、次からはうまくやりとり消しながら行くようになるだけなので私なら何も言いません😅
そう言う人だったんだ、って思います🤣

でも子供がいるからってちゃんとお酒断ってるなんていい旦那さんだと思いました!むしろ日付変わらず帰ってくるなら、全然OKです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    行きそうですよね💦もし行ったら今まで遅かったの全部嘘かって思っちゃいそうです😂
    こういうこと過去にも何回かあったんです。この度に嘘が上手くなって…ラインを見るのを辞めたら揉めることもなくなったんですが、昨日見たらグループラインの通知オフにまでしてて、あーやっぱりって思ってしまいました😂何も言わないで泳がせてみます。

過去にバイトの女子高生を車に乗せてた事があってキモすぎて大喧嘩した事があったので、車を出そうとする行為がどうしてもキモすぎて😅なら飲んで歩いてでも帰れって思います…。

• 7月4日
ままり

嘘ついてなかったら行ってもいいかもしれないですけど(私は嫉妬深いので少し嫌ですが…)
嘘をついてたら行かせるのも嫌ですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    嘘つくのありえないですよね😂
    私も言ってくれるならどうぞって言いますが、ラインを通知オフにして、聞いても今はないって言われて、これで行ったらキレちゃいそうです💦

• 7月4日
  • ままり

ままり

嘘がクセになっちゃってたらこっちはもうどうしようもないですもんね💦
    そこまでして行きたいならキレられる覚悟で行けって感じですね、、。

• 7月4日
空色のーと

怪しいですね。
もう決定しているのに隠すってことは、若干やましさがある証拠です😨
職場の仲間内で飲むなら、男女2対2だろうが、普通そんな事言わないはずなので!!

ニュースネタからさも引っ張ってきたみたいに「よく聞く感染経路不明ってさー、奥さんに内緒で合コンとかキャバクラとか行っちゃって感染したときに、そうやって誤魔化すんだろうね~。もはや浮気と一緒だよね~。あなたもそんなアホなことしないでよ。」ってサラッと話してみて反応を見るとか🤔?

• ママリ

ママリ

男だけ、とか上司と、って時の報告はしていて、同年代の男女の時は言わないって変だなと思いました💦

浮気ネタとかしても、他人に興味はないとかって言うので、正直に言ってみます😂その前にもう一回ラインみてみます…💦

• 7月4日
らら

職場ないなら男女の飲み会は普通かな...と思いますが隠す必要はなくない?と思います😅

確かに、人によってはデリケートな問題なので女の子がいることを中々素直に言えない旦那さんの気持ちもわからなくはないですが言わなければ言わないほど不安になりますよね😂

今までそういった飲み会に関して話したことないのであればいい機会だと思うので私ならきちんと報告してくれればOKなど家庭内ルール作ります!

• ママリ

ママリ

女の子が絡むと毎回って言っていいほど話をややこしくするんですよね。
    昔バイトの女の子を雨だからって理由で送ったり(私には俺は送ってないとか。)勉強会の時も男だけで電車で行ってくるー!って言っといて、5人くらいの女の子と電車で写真撮りまくってたり🤮
    わかりやすい旦那さんなら心配ないなーとか思うんですけどね。言えば言うほど嘘も上手くなるし、女の子とのラインは通知オフのトーク歴削除してるみたいだし、正直安心はできないなーって感じでした💦
    子供が生まれてすぐの時に元カノに会ってるし、好きとか可愛いとか言ってた男なんです🤣

• 7月4日
rina

女性がいるから合コンみたいに思っちゃうかもですが、私もよく職場の男女2:2でランチ行ったりしてます。

独身の頃は、仲良いメンバーで男女2:2で仕事帰りに飲みに行ったりもしました。(男性1人既婚者)

話す内容は、とにかく仕事の愚痴!!!
お酒入ると上司の悪口言ったり、1番花が咲きます!!笑
あとは奥さんの話とか、彼氏彼女の話とか笑
正直あるあるというか普通だと思ってました💦

意外と心配するような事ってゼロと言っていいほどないもんですよ。
女性と1:1なら分かりますけどね🤭

• ママリ

ママリ

女性がいるから、とかは思わないです。今までも、飲みには行ってますが、少人数に女性がいること、それを通知オフにして嘘ついてまでして隠すことが疑問に繋がってしまって💦

過去にも揉めることが多かったので、隠されたことにショックを受けてしまいました😂

• 7月4日