※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のトイトレが難しい。周りは早くできたと言うけど、自分たちのペースで進めることに。今はオムツで様子を見ている。同じ悩みを持つママと話したい。

トイトレって言葉や3才でおむつがとれるや2才の夏からトイトレ始めるって誰が決めたんだろう(笑)

3才になった娘はまだおむつです。

1日パンツで過ごせる日もあれば1日中パンツの中でおしっこ漏らしてしまう日もあり、うんちもパンツの中でしちゃいます。
おしっこが出た後に必ず事後報告してくれますがそのた日に私はもう!言ってって言ったでしょ。と怒る日々。

頭では分かっているつもりで膀胱でためれる量がまだ育っていないのにパンツ履かせるのも本人も私もしんどいのも分かっているんだけど…まわりは3才でとれたや3才から言うようになったと…

今日は保育園休みだし朝からパンツを履いていたけど
3回連続でパンツの中でおしっこ…
1ヶ月の子もいるのでそのたびにパンツ洗うのが大変なので今日はおむつで過ごしてもらっています。

相変わらずでたあとに教えてくれるんですけどね😅

色々落ち着いて考えたら…怒るのも疲れるなと思いました。(笑)今更(笑)
今はLサイズだけど潔くBIGのオムツを買ってとことん娘とオムツライフを楽しもうと…

トイレ終わった後に好きなキャラクターのシールを貼ったり、キャラクターのパンツを履かせたりとか色々しましたがこの結果です😅

同じようなママがいらっしゃったらお話したいです😌

コメント

5人のまま

うちの年中さんも年少さんもバリバリオムツです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレしても…進んでは戻り
    進んでは戻りを繰り返して…😭

いつもお疲れ様です😭

• 7月4日
  • 5人のまま

5人のまま

トイトレ強制したことないです!

別に小学校あがるまでにはずれればいいや!てかんじです!

• 7月4日
ゆんた

うちの子もその頃全然でしたよ😂幼稚園で先生が15分おきに連れてってくれてもムリで一度休憩したりしてました。
もうその頃はいつになったら出来るの!?と怒りまくりでしたね😂
数ヶ月後にやっとパンツで過ごせるようになってました。
うんちに至っては最近までトイレで出来ませんでしたが😱

• ゆんた

ゆんた

夜は今もオムツです😂💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒っちゃうの分かります😂
    パンツ洗わないとだめやしズボンも濡れるしこれ履きって言っても嫌とか言われ濡れたやつがいいと言われめんどくさって感じになってたら下の子も泣くし(笑)

4才なるまでにオムツ外れたらいいかなと…思いました😢
    3才で外れること時代、うちの子にはむりでした😅

• 7月4日
うー

うちの子も取れてません、、
2歳とかで取れてる子が謎でしかないです…😂
もう本人のやる気が出るまで基本おむつ、たまにパンツ履かせる程度です🙌🏻日々積み重ねが大事なんでしょうが、下の子もいるのでなかなか💦
知り合いの子は保育園で4歳児クラスに上がったと同時に周りはパンツなのに自分だけおもらししておむつ交換されてるのを皆んなにまじまじみられて恥ずかしくて取れたって話も聞きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜💓
    下の子も同じくらいなので3歳差一緒です🌱うちは姉妹ですが勝手に親近感湧いてます😚✨

恥ずかしいとか思ってくれたらとれるのも早い気がしますよね😂💓
    でも今は…うん無理です😂

• 7月4日
ママリ

今二人の世話とフルタイムの仕事、家事で家でトイトレする余裕がありません😅
加えて秋から夫の単身赴任…
オムツをしたまま、トイレに行けるようになったらいいかなー。くらいに考えてません💦まだ座っても出ないですし、教えてもくれないので💧
パンツ洗ったりする気力、ましてやその間目を離せないですし…
このまま3歳過ぎると思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3才にもなってないし子どもの1日、1ヶ月ってとんでもない成長なので3才なったらコロッと変わってすぐオムツとれたりもしますよ😆🌱

2人いてフルタイムでご主人が今後単身赴任だなんて…ママリさん無理されませんように😢

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

お優しい言葉ありがとうございます🍀
    のんびり進めようと思います 😊
    なるべくストレスないようにしたいのでトイトレは後回しにします😁

• 7月4日

次男は3歳8ヶ月でまだ家や外出先ではオムツですよ😂(笑)
幼稚園に行っているのですが幼稚園のときだけパンツで今のところ失敗は1回だけで家でも気が向けばトイレに行くので一応トイレでする!ってことは理解していますが(^^)

3歳になったばっかりなんか長男も次男も全くでしたよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちではパンツで過ごしておしっこのときやうんちの時教えてくれますか?

幼稚園のお友達もほとんどやっぱりパンツですよね😔

• 7月4日
ままり

今月3歳ですがうちなんかトイレでできたの一回ですよ笑
トイトレって言うトイトレすらしてないです😅
何度かパンツ履かせたのですが、もちろん失敗します。私も 出る前に言ってって言ったでしょ!と、怒りましたが、後から考えると、まずは出たことを教えてくれたことから褒めて行かないとなっと反省しました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でたことを教えてくれるようになっても…好きな遊びテレビを見てたら教えてくれない時あります(笑)(笑)

Nさん、何も反省することないですよ😌
    私ももっとおおらかな気持ちで育児しないとなって思いました

• 7月4日
  • ままり

ままり

うちの子も気分で教えてくれるくらいで1日一回教えてくれるくらいですよ😂
    もう、保育園の先生に任せよう〜なんて気持ちでいてます🤣🤣

• 7月5日
結花

うちはまったくトイトレしてません😂ずーっとオムツしてるわけじゃないし、いつかはとれるだろうと全然気にしてません(笑)保育園では先生がトイレ誘ったら出るみたいで、家でトイレ行く?と聞いたら行かな~い!と言われたので行きたくなったらでいっか!って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵な考えですか😭💓💓
    私もそんなことを友達の前でも言うけど…実際我が子となると真逆のことしてます…

言葉でだしたことをそのまま実行できていなくて焦っている自分が本当嫌で😭
    周りと比べてはなんで…なんで…って思ってばかりです。

結花さんのお考え、素晴らしいです🌸

• 7月4日
  • 結花

結花

私も以前は成長のこととか友達や周りと比べてしまったりしてましたが、比べても意味ないし自分がつらくなるだけなので、よそはよそ!うちはうち!の考えに変わりました😊

息子には息子のペースがあるので気にしないようにしてます!みんないつかはできます✨

• 7月5日