※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

アメリカ在住の25歳、25週妊婦。両親と仲悪く、無痛分娩を控える中、主人に出産不安を伝えたら軽く言われて腹立ち。同じ経験の方いますか?

現在アメリカに住んでおり、アメリカでの無痛分娩出産を控えている25歳、妊娠25週の者です。両親とは仲が悪く妊娠に対しても賛成されておらず連絡をほとんど取ってない状況です。日に日に大きくなるお腹を見ると出産が近くなる事を実感する事が多くなり、ふと主人に出産が不安で怖いと伝えたら、無痛分娩なんだし痛みは大丈夫っしょ。と軽く言われたことに凄く腹が立ちました。本人は変なつもりで言ったわけではないと言っていましたが、出産を軽くしか考えたないように伝わり言われた言葉が引っかかります。。。同じようなことを言われた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

同じ様な事は言われてませんが無痛分娩で産みました。私は最初の辺麻酔があまり効かなくて陣痛も少し味わったし痛かったです😅無痛分娩だからって皆が皆、最初から最後まで全くの無痛とは限りません!何が起きるか分からないですしね🙁
出産は未知の世界だし普通に怖いですよね。
旦那様の発言が有り得ないです。そんな事言われたらふざけんなってブチ切れますね…

• ♪

コメントありがとうございます!!そうですよね、、妊娠中は特に情緒不安定なので普段気にならない一言が引っかかります、、

• 7月6日
momoko

それは腹が立ちますよね😡うちも、無痛だから大丈夫だよーって言われて、イラッとしました😡男の人って、きっと生まれるまで実感ない人がほとんどだし、悪気はないんでしょうが…もう少し配慮して欲しいですよね😔こっちは命がけなんだよー!って!!

私もアメリカで1人目を産んだので、言葉や文化の違い、異国の地で生み育てることは本当に不安でした💦そういう気持ちを、もっとご主人にも理解して欲しいですよね😣

• ♪

やはり男の人は無神経な時がありますが本人も悪気はなかったと言っていました。笑
    ほんとそうですよね、、
    出産を甘く見るなー!!って感じですよね。笑

• 7月6日
ききママ

旦那さんはアメリカ人ですか?
どんな感じに言われたかはわかりませんが、アメリカの人ってポジティブだから、うちの旦那(アメリカ人)も"You'll do great/ you'll be fine."てな感じです。男の人って出産のこととか楽観的なんでしょうね〜。

私は第一子はアメリカで計画でなく陣痛が来て12時間後に子宮口6cmで無痛にしました。無痛にするまでは結構辛いです。ちなみに今回は日本で出産ですが、がんばって自然にしたいなと思ってます。
無痛にするからって大変でないわけじゃないですよ〜。無痛にすると、出産の進みが弱まったり、帝王切開にする可能性も高くなるし、出産は何があるかわかりません。

てかアメリカだと入院期間めちゃ短いから、退院後の産後の自分の体ケアと赤ちゃんお世話のほうが、出産より辛いと感じました(笑)

出産&産後のこと、かなりなめてたので、予想以上の100倍くらい大変でしたが、やはりどちらも経験してみないとわからないと思います。まあでもどうにかなるんですけどね〜。

私の旦那もあんまりセンシティブじゃないので、私の繊細な気持ちとかわかってもらえらいです。でもまあ、協力してもらえるところは協力してもらえれば良いと思います。

• ♪

コメントありがとうございます!旦那は日本人です!
    英語のそのセリフはだいぶ楽観的な感じに聞こえてしまいますよね笑
    でも男の人は自分が経験するわけではないのでなかなか分からないのも無理ないなと冷静になると思いました、、
    逆に経験した事を妊婦と同じ物差しで考える方が難しいですよね、、

• 7月6日
くまた

キーワードで検索して見てたらたまたまおもちさんの質問に飛んできて読んでみたら境遇が似ていたのでついコメントしたくなってしまいました。1ヶ月前の質問なのに今さらすみません😅
私も海外に住んでいて親とほとんど連絡をとっていない状況でこのコロナ渦でこの春男の子を出産しました☺️おそらく年齢も同じです😊
そして無痛分娩で出産しました!

計画無痛分娩のつもりでしたが計画分娩予定日より2週間ほど早く陣痛が来たので麻酔するまで普通に痛かったです🤣
そして麻酔が右半身にほぼ効いてなく、右だけ本当に激痛でした😅
右側効いてないからもっと量増やして!って言って増やしてもらったら今度は麻酔のアレルギーで全身掻き壊して出血するほどでした😅
そして翌日の後陣痛が来る時は麻酔なんかないから普通に痛くて眠れないし、産後5日目くらいでおっぱいが爆発しそうなくらいパンパンでこれまた激痛😅会陰切開したところもトイレのたびに痛かったです、、。
痛いのは分娩時だけじゃないのよ!ってことを旦那さんにも分かってもらいたいですね😅
でも一緒にいれば苦しむ妻の姿を見てその大変さを十分わかってもらえると思います😊
赤ちゃん、楽しみですね😊がんばって下さい❣️