※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜生活🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのONE KAI Airの抱っこ紐について、装着方法や調整について教えてください。保育園見学に行くために悩んでいます。

ベビービョルンのONE KAI Airについて

お目に留めていただき、ありがとうございます。
ベビービョルンのONE KAI Airを持っています。1ヶ月検診の頃は大人しかったのですが、その後ベビーカーを使用しており、3〜4か月検診のため暫くぶりに抱っこ紐を使おうとしたら、ソワソワするような感じで落ち着かず、嫌がって泣いたりします。
首すわりまで縦抱っこをしなかったので縦抱っこに慣れていないからか、抱っこ紐自体が嫌なのかもしれませんが、上記の抱っこ紐の装着自体も分からない部分があるので、お使いの方ぜひ教えて下さい😭

・肩紐とバックストラップの調整について、腰ベルトをウエスト部分でしめると、赤ちゃんとの間にあるメッシュ部分が腰回りで余るような感じになってしまうのですが、余らないように肩紐を後ろに流しているか、余っている状態でも肩紐はそのまま自然な位置にしておくか、どちらにされてますか?

・ショルダーストラップをしめて密着させる際、Cカーブではなく胸に押付けられるような体勢になってしまうのですが、何かコツはありますか?

月曜に保育園の見学に行きたいので、何とか抱っこ紐でも泣かずになって欲しいと思い、焦ってます😥
宜しくお願いします。

コメント

あお

余ってるメッシュ部分っていうのは、、調節ベルトのことですか?💦わたしも同じもの使ってますが、調節ベルトはたたんではさんでました!画像みたいに。。

密着させる際確かに窮屈な感じになるので、少し緩めにしめてました。息子はベビーカーすら乗ってなかったので💧特に嫌がりはなかったですね!でも5ヶ月ごろからは背筋伸ばしたがるので息子は楽そうです。ただ、いまは暑いのでミニ扇風機持ち歩いてます💦

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

コメントありがとうございます!
    説明が下手ですみません😓メッシュ部分はファスナーのついた股に繋がっている布のことです。ダボついたような感じになりませんか…?

なるほど、成長してくるとまた変わってくるかもしれませんね!このまま使えなかったらどうしようかと思いましたが、少し安心しました😀

• 7月4日
  • あお

あお

ファスナーのところでしたか!上のファスナー使ってた時は確かにちょっとだぼついたので私は腰ベルト閉めてからそのベルトを少し下に引っ張りあと後頭部の当たるとこのメッシュを上に引き上げたりしてなおしてましたが、、体格もんだいもあるので、、私は、多少だぼつきました💧だけど、今は一番下のファスナーでダボつき感はなくなりました!意外と外から見てもダボつき感は特に目立たなかったので多少はしょうがないのかなとおもってました!

• 7月4日
  • 野菜生活🔰

野菜生活🔰

何度もすみません💦
    腰ベルトをしめてからそのベルトを下にひっぱり〜というのは、青丸をして下さっているベルトを下に引くということですよね?

私も、今は下のファスナー(ローポジション)を使っているのですが、それでも結構ダボついていたので、赤ちゃんが嫌がっていたのは、この辺りの調整が甘かったのかなと思いました😓

• 7月4日
  • あお

あお

そうです!💦子供の位置が高いとダボ付きがあまり気にならず肩の負担も少し軽減されます!

あとは慣れだと思います!お母さんが不安そうにしてたら伝わりますしね!私も初めはこれでいいのかな?と抱っこしてたら伝わったのか息子がとても不安げでした💧なので慣れるまで、抱っこ紐で抱っこしたら大丈夫〜大丈夫〜って言いながら背中とおしりを撫でてあげてました。笑
    あとは楽しくちょっとユラユラしてみたりとかして慣らしました💦

• 7月4日
  • 野菜生活🔰

野菜生活🔰

そうですよね…実は一度入れ方が悪かったのか片足が真っ赤になってしまったことがあったので、余計不安になってたのが伝わっていたかもしれません😨💦
    不安になりすぎず楽しい雰囲気を出しながら抱っこしてみます。ありがとうございました!

• 7月5日

参考になるかわかりませんが…

1つめについて
肩紐は後ろに流しています。
細かく言うと、ヘッドサポートバックルがなるべく上側に来るように、一度肩紐を上に引っ張り(この時お腹のメッシュ部分が伸びた状態にする)、
脇腹にある肩紐の調整ベルトを引っ張って苦しくない程度に締めています。
2つめについて
赤ちゃんの背中に沿わせる部分を、しっかり上に引っ張り、赤ちゃんのお尻がなるべく奥の方にくるように、かつ、
赤ちゃんの頭が顔の近くにくるように腰のバックルは肋骨のすぐ下にくるように持ち上げてとめていました。

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

肩紐は、後ろへ流す形なんですね。
    今までこの部分がダボついた状態で全体が下がったような形になってしまっていたので、この辺りを直せば赤ちゃんも居心地が良くなりそうです…!

青線で描いて頂いている部分、1ヶ月の頃は体重も軽かったせいか上手く引き上げられていたのですが、今は上手く引き上げられてませんでした💦
    もう少し思い切り引っ張ってみます!

詳しく教えて頂き、ありがとうございました😭
    おかげさまでどう改善したら良いかのイメージがわいたので、後は上手く調整できるか…ですが、明日、早速試してみます!

• 7月4日
  • 野菜生活🔰

野菜生活🔰

何度もすみません💦
    早速試してみました!もう少し上の方が良いような気がしますが、こんな感じで間違ってないでしょうか…?

• 7月5日

退会ユーザー

写真ありがとうございますー✨色も同じです😍
    大丈夫ですー🙌
    ママの腰のバックルをもう少しへそと並行になるよう、ギュッと締めて腰で支えるようにすると、肩がこらずに抱っこできますよ☺️!

• 7月5日
  • 野菜生活🔰

野菜生活🔰

グレー良いですよね!

良かったです😄
    腰ベルトももっと締めてみますね。
    おかげさまで、暫く泣かずにいてくれました、これから安心して使えます。ありがとうございました!

• 7月5日