※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy
産婦人科・小児科

広島市中区の正岡病院と中川産婦人科で出産を悩んでいます。先生の指名で正岡を考えていたが、今はできない。転院先を決める前に、両病院の体験談を知りたいです。

広島市中区の正岡病院と中川産婦人科のどちらで出産しようかすごく悩んでいます。

実は二度流産をしており、それぞれの病院で手術をしたことがあります。ですのでどちらも通うのが初めてではありません。
通った際、どちらの病院にも少し嫌だな、、と感じる先生がいました。
先生の指名ができるなら正岡にしようと思っていたのですが、今はできなくなったそうですね。

今は不育症治療で別な病院に通っており、来週くらいまでに転院先を決めなければいけません。
最近どちらかの病院に通われていた方の良かった事、悪かった事の体験談などをお聞かせ頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

hy

追記です!

特に知りたいこととして
・出産まで毎回の健診で内診、経膣エコーがあるか
・4Dエコーの頻度
・入院時、Wi-Fi環境があるか

も教えて頂きたいです。
どちらの病院も待ち時間が長いのは覚悟しています💦

なし

中川産婦人科で子供二人出産しました。先生あっさりしている感じですが、質問や心配事等あればちゃんと答えてくれるので私は嫌な思いした事ないです😊何より助産師、看護師さん皆さん優しいです!
後は健診が予約制なので待ち時間が少ないのとキッズルームがあるので子連れで行く時には助かりました。
入院時の料理もおやつも美味しいです。
悪い点で言えば混んでいる時に待合で椅子に座れない時があるぐらいしか思いつきません。
追記の質問ですが
・内診は妊娠4ヶ月頃から腹部になり、後は検査の時と臨月ぐらいになってからは両方でした。
・腹部になってからは毎回してもらえた記憶ですが、先生によって見てくれる時間の長さが違いました😅
・WiFiあります!

  • hy

    hy

    お二人共中川で出産されたのですね!
    私は副院長先生と相性が良くないのか、あっさりしすぎて少し悲しかった事がありました。。(流産時でしたので余計にそう感じたのかもしれませんね)
    嫌な思いをされた事がないとのことで、スタッフ皆さんいい対応だったのでしょうね!
    ありがとうございました😊

    • 7月4日
みぃー

正岡病院です。
昨年ですが、ご飯も美味しく、病院もきれいでよかったです。
指名は最近できなくなったみたいなので、そこが残念ですよね。院長先生が丁寧でとてもよかったです。
あと、待ち時間は予約しても朝イチ以外は待ちました。
キッズルームはあります。

検診は毎回内診、経膣エコーはありました。
4Dエコーは途中から(中期から?)ですが、毎回ありました。
Wi-Fi環境はありません。auのポケットWi-Fiを持っていましたが、電波悪く部屋では入りませんでした。

  • hy

    hy

    やはり院長先生が良いらしいですね!
    私は流産時に非常勤の先生にしか診てもらったことがなく、口コミで良いと評判の院長、理事長先生とはお会いしたことがありません。
    やはり丁寧な先生に診てもらえたら安心しますよね。
    お部屋の電波悪いんですね💦
    ありがとうございました😊

    • 7月4日
るる

1人目正岡で産みました☺️
上の方が言われてるように、
健診は毎回内診経膣有りです!4Dは赤ちゃんの顔とか
がハッキリしだしてからですかね🤔
部屋綺麗でしたし、
ご飯最高でしたし😭✨
なにより母子同室強制では
ないので、夜間は赤ちゃん預けてゆっくり休めたので
ずっと滞在したかったです笑
wifi環境はなかったので
ポケットWiFi持って過ごしました!
10月に2人目も正岡で産みます✨

  • hy

    hy

    現在正岡に通われているんですね!
    やはり指名はできませんか?
    非常勤の先生にあたる事も多いでしょうか…?
    心配症で、内診は毎回していただきたいと思っているので、内診も経膣もあるのは嬉しいです。もちろん経腹エコーもあるんですよね…?

    • 7月4日
ゆうか

1人目を正岡で出産し2人目を
8月に出産予定です!
1人目はずっと検診も院長先生で
出産時も院長先生だったので
安心して出産できました。
2人目も最初からずっと院長先生でしたが
指名制度がなくなってからは
3回ほど検診がありましたが1回も
院長先生にあたっていません。
どの先生でも内診とエコーはありますが
非常勤の先生だと雑だなと
思うことがおおいです💦

  • hy

    hy

    もうすぐご出産ですね!
    頑張ってください😊

    やはり非常勤の先生はいまいちなんですね。。
    先生は、理事長先生、院長先生、非常勤の先生の3人体制でしょうか?
    指名制度がなくなってから毎回非常勤の先生ですか??

    • 7月5日
  • ゆうか

    ゆうか

    ありがとうございます😊

    理事長先生と院長先生と
    非常勤の先生が2人います。
    指名制度がなくなってからは
    非常勤の先生1人ずつと前回が
    初めて理事長先生でした。
    院長がいいとそれからも何度も
    言ってるのですがなにかしら
    理由つけられてます💦

    • 7月5日
  • hy

    hy

    院長がいいとお願いしてもダメなんですね💦
    理事長先生はどんな感じですか?
    非常勤の先生と違って悪い口コミは見ないですが、、
    私は非常勤の先生一人にしか診てもらった事がありませんが、非常勤の先生は二人とも微妙な感じでしょうか…?💦

    • 7月6日
  • ゆうか

    ゆうか

    理事長先生は丁寧で優しかったです。
    非常勤の先生は1人は無愛想で
    エコーも適当、内診は痛く
    わたしは本当に最悪でした。
    もう1人の人はエコーも顔が
    見えるように頑張ってくれたり
    説明もよくしてくれました。
    なのでわたしは非常勤の1人の
    先生とはめちゃくちゃ相性が
    悪いなーという感じです💦
    人それぞれ合う合わないがあると
    思うのであくまでわたしの意見ですが😅

    • 7月6日
  • hy

    hy

    非常勤の先生、お一人は良い先生なのですね!少し安心しました!
    ゆうかさんが合わない先生、私と同じでしょうかね…笑

    一人先生が合わない以外に他に正岡病院に不満はありますか??先生の事は我慢して正岡病院でお二人目も出産しようと思える良い病院ですか?
    正岡病院に気持ち傾いてます。

    • 7月6日
  • ゆうか

    ゆうか

    きっと同じではないかなーと
    思っています…笑笑 

    わたしは特に不満はありませんでした!
    母子同室を強制されず、休んでねって
    言ってもらえたおかげで
    病院にいる間は本当にゆっくり
    できました!
    助産師さんだけではなく、栄養士さんも
    優しく私が牛乳が嫌いと伝えると
    チーズに変えてくれたりしました😭
    出産後、毎日朝院長先生が
    病室まで顔を出して様子を
    見に来てくれたので安心できました!
    なのでわたしは迷わず2人目も
    正岡を選びました😃

    • 7月6日
  • hy

    hy

    やっぱり正岡病院はスタッフみなさん親切なんですね!
    好き嫌いまで聞いてくださるなんて!✨
    非常勤の先生に診察が当たらないことを祈って…正岡病院を受診してみようかなと思います。
    ゆうかさんも出産の時は院長先生に診て頂けたらいいですね!
    色々と教えて下さりありがとうございます😊

    • 7月6日