※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、育児や家事で大変。孤独感やストレスでしんどい。どうしたらいいかわからず、誰にも相談できない。

しんどいです。
旦那に離婚したいと言われ1カ月が経ちました。
理由は女として見れなくなった、好きじゃなくなった。
とのことです。他に女ができたわけではないです。

最初はカップルじゃあるまいし
なにを言ってるのかなと思いました。
そんな理由で家族を捨てるのかと。
でも最近気付いてしまったんです、
旦那いない方が楽だなって。
ご飯も手抜き、洗濯物少ないし
いてもゲームし放題、寝てるだけで
たまに公園連れてくと褒めてアピール。
小言もすごいし言い出すとキリがないです。

それでも帰ってきてくれるなら嬉しいし
それだけで育児も家事も頑張ってこれたし
嫌いにはなれなくて。

今や週の半分以上はホテル泊まりで
休みの日すら帰ってきません。
くだらない話がしたい、孤独感がすごいです。

毎日2人の育児で手一杯。
ダブルで泣かれると頭がおかしくなりそうで。
上の子はかまってかまってで外にも出たがる、
なんでもやりたがる、ご飯食べない

下の子は抱っこしないと泣きっぱなしで
家事が進まないと焦るしイライラしてしまって
怒鳴ることが多くなりました。
そんなことしたって何も変わらないのは
頭じゃ分かってても抑えられなくて。
毎日2回行ってた公園も行くのが嫌になってしまって、
本当にダメな母親です。
いつも2人の寝顔を見ると涙が溢れてきます。
2人のことは心から愛してるんです、本当に。

子供たちが寝てる間は離婚後のことを考えたり
なんだかもう毎日がしんどいです。苦しいです。
どうすればいいんでしょうか

家族や友人には恥ずかしくて相談できず
弱音を吐き出させていただきました。

コメント

sa*

恥ずかしくなんかないですよ。
今の状況をご家族に相談されてみてはいかがですか?

生後3ヶ月と2歳児だと移動や買い物すらも大変ですよね💦

ホテル代も馬鹿にならないと思いますし、このまま平行線では何も進まないと思うんです。

先ずは身近な第三者の意見を聞いて、ご家族が受け入れてくれるようならひとまずご実家にお子さん連れて帰るのが良いと思います。
孤独が一番ダメです。

さゆ

二人目のお子さんが産まれて間もないのに(二人目を宿しておいて)そんな事を言ってきたり、家に帰らない旦那さんの真剣が分からないです、、、🤦‍♀️(すみません💦)

まずはきちんとお互いに向き合って話すべきだと思います!

はじめてのママリ🔰

ぷうさん頑張ってますよ!偉いです!!
私だったら離婚するかもしれません。。
結婚して子供2人も作って女として見れなくなった?は??って感じです😡

5人のまま

離婚に応じたら、本当に旦那の思うつぼみたいになるから、この場合意地でも離婚したくないです。

どん底に落としてやっぱお前しかいないってなったらポイッてしたいです。

にゃす

ほかに女が出来たわけではない、という証拠はありますか?

今すぐ離婚は得策では無いと思います💦
相手の要求を飲み離婚してはいけません。

まともな考えではない旦那さんに向き合うとその時間だけ体力精神力が奪われますので、旦那さんのことは一旦放っておき、家族にまず相談した方が良いかと思います。
今は旦那さんと話し合うだけ無駄です。

家族や友達は味方になってくれるはずです。そして、後で知ったら何も力になれなかったと悲しくなります。
迷惑では無いので、相談してください。一人で抱え込まないでください😭

はじめてのママリ🔰

勝手な理由で離婚したいと言われ、腹立ちませんか?そんな理由で子供と嫁捨てて解放されたいんですかね?
世の中妻側だって旦那さんを男としてしか見れなくなった方たくさんいらっしゃると思いますが、お子さんの為・円満な家庭の為に離婚なさらない方たくさんいらっしゃると思います!

私だったら実家に帰るか旦那さんにホテル暮らししてもらうかして離婚せず、とりあえず別居します😣
別居して、毎月の生活費はもらいます。こっちは二人の子供を見て毎日頑張ってるのにまだ産まれたばかりの赤ちゃんもいるのにそんな一方的で身勝手な理由であっちが離婚して自由になられるのが許せないからです。

お子さんを愛してるのはすごく伝わりますよ😊ただ余裕がないときは辛いですし、一人で子供二人見るって本当に大変だと思うので分かります!焦って離婚!と結論づけなくても(むしろ相手の思う通りです)、一旦お互いが離れる時間を作って、何度も何度も話し合いの機会を設け話し合い、一番はお子さん達の為に今後どうするか話し合いが大事かなと思います。話し合う気もなさそうなら私は離婚にOKしません!ATMとしてコキ使います👊ただ旦那さんもお子さん達の為を想って話し合いに応じてくださるなら、これ以上一緒にいる事がお互い苦痛になるなら条件次第では離婚するかもしれません。
でもまだ3ヶ月の子供がいるので今すぐには無理ですし、3ヶ月の子供がいて離婚したいと言い出す時点で子供のこなんて考えてないなと思ってしまいます😅💦

ちなみに全然恥ずかしい事じゃないので話して楽になるなら身近な方に話されてもいいと思います😊

みかちん

お子さん2人もいて、しかも下の子はまだ3ヶ月だというのに旦那さんちょっと自分勝手ですよね(><)
産後間もないのにお辛かったですね💦

私だったら納得はいかないけど、離婚したいと言っている相手と無理に生活を続けるのも嫌なので、、、自分の出す条件(慰謝料、養育費など)に応じるなら離婚すると言うかもしれません。
でも、その前に本当に他に女がいないのかは調べておいた方がいい気がします💦

お子さん2人の育児大変ですよね。
私はまだ子供1人ですが、それでもたまに怒鳴ってしまうことあります💦
頼れるようでしたらご家族に相談してみてはどうでしょう?
お一人ではやっぱりお辛いと思います😭