※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
子育て・グッズ

娘が手術で入院することになり、心配しています。月に一度しか会わないおばあちゃんに預けるのが心配です。

明日で一歳になる娘が居ます。

市のがん検診を受けたところ引っ掛かり大きい病院で精密検査し手術をすることになりました!

母子共に心の準備整う前ですが10日~4泊5日で入院します。
私より娘がいままでずっとママと一緒離れることがあっても数時間とかのため大丈夫か心配です…😢

一歳になる娘はばぁば、ひぃばぁばがみてくれますが月に一回会う位です…😢
大丈夫でしょうか…?

中傷等はいりません。

コメント

大丈夫です大丈夫です!
気にせず入院してましょう!心配いりません!!!!!!!
ご自身の心のケアを...😢辛いですよね...無事終わること祈ってます!

• ほーなーみー

ほーなーみー

回答ありがとうございます😖

自分はもうどうしたらいいかわかりませんが。今は離れるまでに娘に沢山の愛情を注いでます。

• 7月4日
ちびじんべえ

ママと離れて成長するチャンスです。
退院したら逞しくなったお嬢様を抱きしめて褒めてあげてください😊

ウチも夫が先月大きな手術をしました。
心身共にダメージがありやはり回復には時間が必要です。
お子さんのこともご心配だとは思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

• ほーなーみー

ほーなーみー

帰ってきたら成長してるであろう娘をみれると良いですが😢
    ママに捨てられたとか思ってトラウマにならないか心配です(/´△`\)

• 7月4日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

1歳でもきちんと説明してあげたら捨てられたなんて思わないですよ。
    大丈夫です👌

• 7月4日
ゆか

ちょうど1才になったときに緊急で1週間入院しました💦マイコプラズマ肺炎が悪化してしまって入院、子供に移すので会えませんでした。
そのときは夫が仕事を休めず、ほとんど会ったことない義姉に預かってもらいましたが、その日は夫が連れていって帰宅するときにはギャン泣きでしたが次の日から大丈夫だったようです。
義姉の子が3人いましたが、まだ一緒には遊べず、ひとりでたくさんあるおもちゃで遊んでいたようです。
私のために動画を送ってくれるんですが、逆につらかったです💦テレビ電話は娘が思い出すからしない方がいいと言われてしませんでした。

授乳してますか?
私は混合でしたが、1週間はミルクにしてもらい、退院してからは完母になりました。
1才ならまだなんとかなる気がしました。逆に2歳近い今の方がママママ言ってるので💦

退院して忘れてないかな…と心配でしたが、会った途端にハイハイでダッシュしてきましたよ😊
実母さん祖母さんなら安心して預けられそうですし、新しいおもちゃをいくつか用意しておいて、数日おきに出すとか…

• ほーなーみー

ほーなーみー

緊急だと心の準備が出来ない状態ですよね(/´△`\)

完母なので今昼断乳してます。
    夜はなかなか断乳できず…今回離れたら卒乳するかなと思ってます😖💦
    良い機会なのかなとも思ってますが(´・c_・`)

• 7月4日