※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方がクロミッドで排卵し、注射も打っています。今回、自然な排卵を待つべきか、注射を続けるべきか悩んでいます。

妊活中の者です。

クロミッドを服用して自力で排卵しますか?
排卵までに時間がかかるので、生理日5日目から1日おきに3錠服用しています。

私の場合、26ミリになっても排卵しなかったことがあり、注射で排卵しました。それからは22ミリほどで注射を打ってもらっています。

今日病院にいくと18ミリ。
タイミングをとってもらって、来週木曜日に排卵したかチェックしましょうと言われましたが、おそらくうまく排卵できればいいけど、そうでなければ卵胞は育って26ミリ以上になってしまうんじょないかと不安になり(卵胞が育ちすぎても良くないと聞いたので)、月曜日に卵胞チェックと注射、水曜日に排卵チェックにしてもらいました。

が、自力で排卵できるなら自然に任せてその方が良かったのか、どうなんだろうなーと疑問に思ったので質問させてもらいました。

みなさんならどうしましたか?😣

コメント

(´-`)oO

クロミッドだけでは排卵できないタイプなのでクロミッドとHMG注射とHCG注射をしてます(´・_・`)

私だいたい28mmぐらいで排卵してます💦クロミッド飲んでる人はこれぐらいで排卵すること多いみたいです💦

サイズが大きくなっていても入らんできたら良いかなって思ってました(TT)注射で排卵を促進してもらうことはできなさそうですかね?

複数育っていたら自然に任せた方が多胎のリスクを減らせますが数が少ないのであれば私なら注射しちゃいますね🥺👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね✨
    28ミリくらいでも大丈夫なんですね✨

あ、あと私の言葉足らずで卵胞が育ち過ぎると排卵しない可能性があると言われました💦だから、排卵できてればいいみたいです🥚

卵胞は1つみたいなので、注射してもらうことにしましたが、注射で無理して排卵させるより自然に待った方がいいのかなーとふと悩んでしまいました😭💦

今までクロミッド=注射だと思っていたので悩んでいます😭

• 7月4日
ゆはママ

前回クロミッドを服用し、卵胞は育っていたけど、尿検査でLHがほぼ陰性で自力で排卵は難しそうとのことで、注射を打ちました。
今回も同じようにクロミッドを服用しましたが、今回LHは弱陽性となり、自力で排卵しそうとのことで注射はしませんでした。数日後排卵確認に行ったところちゃんと排卵していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    尿検査で排卵するかしないか調べてくれるんですねー✨
    それは確実だし、いいですね🎶

そのような提案は受けたことがないので、いいですね🙃✨

おそらく月曜日には21か22ミリくらいにはなってると思うんですが、クロミッドを使っててその大きさで無理に排卵させるのは未熟卵になるのではないか、、、と思ったり😭

ネットに踊らされています😭

• 7月4日
  • ゆはママ

ゆはママ

先生曰く、排卵しろーっていう指令を脳から出すホルモン?が出てるかを見ているらしいです❗️素人ゆえ表現がわかりにくくてすみません💦
    私が通院している婦人科では、毎回必ず尿を採取して、必要に応じて検査をする感じです😊

無理に排卵させるよりも自然の方がいいんじゃ…?って思っちゃいますよね😢
    ネットに踊らされるのもわかります😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、わかりやすい表現ありがとうございます😊

そうなんですね、いい病院ですね🏥

今までクロミッドからの注射だったので、タイミングみるんだと思って、胸がザワついています笑

ちなみに2人目希望(>_<)さんならどうしますか?

卵胞はどのくらいの大きさまでそだっていますか?🥚

月曜日(D12)に注射打ってもらうか、水曜日(D14)まで待って排卵してなかったら注射を打ってもらうか💉

今までクロミッドからの注射で成熟してない卵を無理に排卵させてたなら妊娠にはつながらないだろうし😭

先月卵管造影検査してゴールデン期間なので悩みどころです😣

• 7月4日
  • ゆはママ

ゆはママ

本当ですか!良かったです✨
    どの病院も同じ感じなのかと思ってましたが、いろいろなんですね!

ザワつきますよね!いつかないつかなぁってなっちゃいます🥺

うーん🤔難しいですよね💦

今回卵胞は、D12で11mm、D17で22mm、D18で具体的な数字は聞いてないですがD17よりふっくらしてきてるから明日排卵かなと言われていました!なので、D19で排卵して25mm前後だったんじゃないかな?と思います!曖昧ですみません💦

私なら、D12で21か22なら、水曜日まで待って排卵してなかったら注射を選ぶかもです!
    先生的にはどっちの方がオススメとかあるんですかね👀もう完全に自己判断なんですか??

ゴールデン期間は逃したくないですよね😣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😣💦
    さっきネットで予約変更しました📞

そうなんです、自己判断というか、意見を尊重してくれる感じですかね😅

今回は金曜日から3日間キャンプに行く予定で、先生は金曜日あたりに卵胞チェックしようかと言われたのですが、その日は行けないと伝えると翌月曜日はどうかと言われましたが、キャンプでタイミングも取れないのとやはり排卵しなかった時がイヤだなと思い、確実に排卵させて、黄体ホルモン剤を早めに服用したいと伝えるとそれでもいいと言われた流れです😅

クロミッドを飲んでD12頃でも20ミリ超えたらいい卵が出来たんだなんて思って注射していたんですが、それは成熟してない可能性があるんだなーと今更ながら感じています😭

• 7月5日
  • ゆはママ

ゆはママ

予約変更されたんですね!

意見を尊重してくれるっていうのも融通が利いていいですね✨

おぉー!キャンプ!楽しそうですね😄←変なところに食いついてすみません💦
    なるほどですね!確実に排卵させてばっちりタイミングとりたいですもんね💦
    どれくらいのサイズで、確実に成熟したいい卵って言うんですかね🤔
    まぁでも水曜日ならもう十分成熟してそうですね💕

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!✨
    融通はきくからいいんですが、知識のない私からするとアドバイスやらもっとしてくれたらいいのにと物足りなさもあったりします😓💦

そうなんです😭
    ホントいい卵、、、謎ですよね🥚
    ネットでみるとやはりおりものが出た頃がおりものにのって精子が卵子まで到着するみたいなことが書いてあって、おりもの目安だとまだだろうなとか🤔

そして、なんだかホント色々話を聞いていただき、お付き合い頂きありがとうございました😊✨

相談できてよかったです❤️

• 7月5日
  • ゆはママ

ゆはママ

そう言っていただけると私も嬉しいです☺️

たしかにアドバイスは欲しいですね💦もうわからないことはどんどん聞いちゃいましょ✨

素人が判断するのもなかなか難しいですよね💦おりものの様子も毎回違ってたりするし😢

無事排卵して、タイミング取れるといいですね🎶

• 7月5日
ぷぷ

私もいつもクロミッドと注射して排卵してましたが今回はクロミッドだけで排卵しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドだけでも排卵するんですね😅色々知識不足でした😣💦

卵胞何ミリでの排卵でしたか?🥚

• 7月5日
  • ぷぷ

ぷぷ

返事遅くなってすみません💦
    最後の卵胞チェックで25、26㎜でした。それから1〜2日で排卵したと思います。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか✨
    私は今日受診したら29ミリでも排卵してなく、注射を打つことになりました😭

• 7月8日