※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chole
産婦人科・小児科

遠藤レディースクリニックと坂病院で無痛分娩を検討中。遠藤クリニックがいい感じか悩んでいる。微妙なら坂病院で普通分娩を考えている。

宮城県の遠藤レディースクリニックと坂病院で悩んでいます。無痛分娩希望なので遠藤レディースクリニックにしようと悩んでいるのですが、いい感じですか?😣微妙なら普通分娩で坂病院にしようと思っています🧐

コメント

はる

初めまして。
私は、坂病院に通う妊婦です。
遠藤さんは、無痛に適してる病院だと聞いていますが料金が結構高いみたいです

• Chole

Chole

はじめまして🙂
    そうなんですね❗️ありがとうございます❗️

• 7月4日
しらたま。

2人目遠藤さんで出産して、今は坂さんに通ってます。
遠藤さんは高い、と聞いてましたが手出し9万しなかったです。
無痛はプラス5万みたいです。

坂さんも3月に若干値上がりしたらしく、出産前に提示されている金額は坂さんの方が少し高いので3人目も正直遠藤さんがよかったなぁ、と思っています。
大量出血し切迫流産で入院したり、仕事の休みの関係で今回は坂さんで産みますが、まだ遠藤さんを諦め切れてません。

大きな違いは健診費用が遠藤さんは高く坂さんは毎回ほぼ手出しなしです。
看護師さん助産師さん、そして先生はどちらの病院もすごく優しいです。

遠藤さんはご飯の他におやつも出たり、お祝いディナーは豪華でなかなか美味しいです!
坂さんはザ・病院食です。

遠藤さんは毎日洗濯をしてくれます。
あと完全個室で、ミルク用のポットや哺乳瓶など貸し出ししてくれます。

坂さんはお風呂の前に洗濯機があり、自分で洗濯します。
産後1日目は個室らしいですが、2日目以降は2人もしくは4人部屋みたいです。
完全母乳を推奨していて、足りない時はブドウ糖を飲ますらしいです。

選ぶ際に迷った部分の1つは遠藤さんは普通分娩時は痛み止めもらえません。
聞いた所、後陣痛が酷い時は坂さんは処方してくれるみたいです。

私のわかる情報はこんな感じです!!

• Chole

Chole

凄く丁寧にありがとうございます❗️😭😭

• 7月4日
プラ

2人目3人目を遠藤さんで出産しました😄
無痛分娩は、3人目だけですが、上の方も書いているように無痛分娩にすると、通常料金プラス5万円です😊私の場合は、トータル12万円くらいでした😄

手取り足取り新生児の扱い方を教えてほしい、こまめにフォローしてほしいという方には、もしかしたら遠藤さんは向かないかもですが、経産婦で、ある程度分かっていて、あまり干渉してほしくない方には向いているかもです😄
ただもちろん、聞いたらすごく丁寧に教えてくれるので、私にはちょうどいい距離感でした😁

個人的に無痛分娩は、本当に本当によかったです🙋

• Chole

Chole

ありがとうございます❗️
    助かります😭😭
    無痛分娩にしようと思います😚

• 7月4日
シロちゃん

ふたりめを坂で産み、3人めと4人めを無痛で遠藤で産みました
坂は、友達が助産師として働いていたので、希望しましたが、特別に問題ない限りは大部屋で、他の人に気を遣って入院最終日に具合悪くしてしまいました。
それ以降、個室がいいと思い遠藤さんにしました。無痛は、産後の回復もかなり楽で、無痛にして良かったと思っています。
兄弟がいる場合の面会も、坂はエレベータホールでのみ面会可能なので寂しかったです。
坂での検診も、朝一予約でも丸一日かかるので、かなり疲労困憊でした。

• Chole

Chole

産後の回復早いのは良いですね🤭🤭丁寧にありがとうございます😢😢助かります❗️

• 7月5日
まるまる

昨日まで遠藤に入院してましたが、無痛でこの金額、サービスなら間違いなく遠藤がいいと思います笑👌上の子も遠藤で産みましたが(7年前)当時は自然分娩で7万程度で産めました💦

その頃から増税やら何やらありますし、そもそも無痛なんだから安いわけないですし、結構13〜4万位で無痛しましたって方いると思いますが、皆さん数年前の料金なので、その金額で無痛分娩は今は間違いなく無理ですよ😊💦
費用経産婦計画無痛で先週16万払いましたよ😊入院も4日なので、これでも少しだけ安い方💦増税前とか後とかもあるし、金額はだいぶ変わったので、12〜3万とかでは無理です!経産婦、普通分娩で最低10〜11万+別途約2万。これに更に無痛で+5万ですね😆

• Chole

Chole

以前、個人病院で産んだ際に手出し27万だったので少し安く感じてしまいます😭😭丁寧にありがとうございます❗️助かりました😭

• 7月5日
あいちゃまん

遠藤さんで出産しましたが、無痛だと平日しかできないみたいですよ
完全個室なので過ごしやすかったですが、帝王切開になってしまったので手出し35万ほどでした😭

• Chole

Chole

そうなんですね😭
    た、高い😰
    ありがとうございます❗️

• 7月6日
  • あいちゃまん

あいちゃまん

事務の人に聞いたのですが1日で部屋の料金1万円みたいです😭
    11日入院だったのでかなりかかりました😭

• 7月6日
  • Chole

Chole

一日1万は高いですね😂😂
    今、コロナもあるし個室は嬉しいですが😂

• 7月6日