※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exmi
妊娠・出産

29週の妊婦です。前置胎盤の疑いで大きい病院に紹介状をもらいました。自然分娩の可能性や管理入院を避けたいです。お子さんのお世話もあります。

現在29w5dの妊婦です!昨日かかりつけのクリニックに検診に行ったら部分前置胎盤の疑いがあると大きい病院に紹介状を書いてもらいました。
29週以降で胎盤が上がって自然分娩できた人はいますでしょうか。帝王切開の事をネットでみると怖くて、、
あと、上の子が2歳半でまだお世話もあるし離れたくないので管理入院は避けたいです😭
今のところ出血も何もなく仕事にも行っています。

コメント

チョコパイm

出血が無くて幸いですね。
私は24Wで前置胎盤でしたが、32wで完全に胎盤上がりました。ですがずーっと赤ちゃんが横向きのままだったので帝王切開の予定が組まれてました。
エコーでは疑いだったんですか?おそらく大病院ではMRIでの診断をするのかと。どのくらい胎盤が子宮口にかかっているかが問題ですよね…。

exmi

超音波で見てもらって、中期から胎盤が少し低い位置にあると言われていました。
29週目の超音波外来の際にお腹が張ると言って内診してもらったら胎盤が子宮口に少しかかっているといわれました。
今回見てもらった先生はいつも見てもらうクリニックの先生ではなく、外部から来た先生でした。
週数も週数なので一回大きい病院で見てもらいましょうということでいくことになりました!

チョコパイm

そうでしたか…。少しかかってるぐらいならいろんな見え方ありそうだし、上がっていく途中かもしれないですね。
お姉ちゃんもいるから完全に安静とはいかないかもしれませんが、無理しないでくださいね☺️

• exmi

exmi

ありがとうございます😭
    できるだけ安静に過ごせるように頑張ります!

• 7月5日