※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週6日の検診でエコーがない場合、他院で18週頃に4Dエコーを検討中。性別やお顔は18週でわかるか、それ以降なら料金はかからない方針。

現在16w2dの妊婦です。
妊婦健診が今4週間に1回で
検診ごとにエコーがあればいいのですが
費用が安い分無く
前期 中期 後期 の3回のみのエコーになります。
16w6dで検診がある予定なのですがその日にエコーがなければまた1ヶ月後になってしまうので
他院で分娩予定の妊婦さんでも4Dエコーと2Dエコーをやってくれる病院をみつけました!!
18w頃に行きたいなあと思ってるのですが
性別やお顔はわかりますかね??
わかるまでやってくれるし顔が見えなければ4Dのエコー料金は取らないという方針みたいで!
もし18wでわからない場合何wくらいにいけばわかりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

22〜32週の間がよく取れるってクリニックで言われました

• ママリ

ママリ

そうなんですね、。
    17wでも性別わかる人が結構いらっしゃったので。、
    お顔はやはりその週数くらいですよね

• 7月4日
こさめ

娘の時は、17wで女の子かな?って言われて21wで確定でした。がこればかりは向きやタイミングですもんね。
でもわかるまでやってくれるなら、18wでも分かりそうですよね。
ちなみに、うちは4D毎回でしたが、そんなに丁寧じゃなくて、すっごく簡単な感じだったので、顔がしっかり見えたのは1回あったかな?くらいでした💦

• ママリ

ママリ

わかるまでやってくれるみたいで最低でも20.30分はやってくれるみたいです😢
    もしお顔や性別が見えなかった場合はお金取りませんと書いてあって。
    少し遠いですが行く試しがありそうです😢

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

性別は2Dで19週頃にはわかりましたよー🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

性別は4Dより2Dのがわかりやすいって言いますよね!
    女の子で19wでしたか??
    早いですね🌺🤗

• 7月4日