※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

娘は2歳10ヶ月で言葉は話せるが、保育園の友達の名前を覚えられない。他人に興味がなく心配。いとこのお姉ちゃんが大好き。

現在2歳10ヶ月になる娘がいます。言葉は結構話し簡単な会話もやり取り出来るようになりましたが、保育園のお友達の顔をみて名前を言えません。周りの子達は私の娘をみて〇〇ちゃんばいばーいと言ってくれるのですが、娘にあの子のお名前は?と聞くと、え?あの子のお名前は?と聞き返してきます。マイペースで我が道をゆくって感じと先生から言われてるのですが、家族やよく会う親戚以外に人に興味なく心配です。ちなみにいとこのお姉ちゃんが大好きで、〇〇ちゃんちに遊びに行くー!と喜びます。

コメント

こるん

うちも2歳11ヶ月ですが、去年の同じクラスだった3人くらいはわかるみたいですが、他全くわからないです😅興味なしですね🤣
うちは兄弟が多いのですが、その名前はちゃんと言えるので全く気にしてなかったんですが、、、