※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
be positive
妊娠・出産

切迫流産で入院中で、子宮頸管縫縮手術を受け、退院予定です。手術経験者の退院後の生活について教えてください。

切迫流産で入院中です。
子宮頸管縫縮手術しました! 明後日くらいには退院予定です!
それで質問なのですが、このような手術したことある方で退院された方、退院後はどのような生活を送ってましたか?
先生がいってくれるのはわかるのですが、経験のある方の話を聞きたいなと思い投稿しました!是非教えてください!

コメント

うに

程度によるかもです!

普通に生活できる人もいますが私は産まれるまで半年ほど寝たきりでした💦

それでも最後の一ヶ月は切迫早産で入院になりました。

でも、無事に正期産で産まれてきてくれました🤗

• be positive

be positive

コメントありがとうございます!
    人によるんですね!!💦
    退院後無理せずがいいかもしれませんね..💦

• 7月4日

手術お疲れ様でした✨

私は2人目21週で手術しました。
ありがたいことに経過も良くて制限なかったので、普通に生活してましたよー!家事はもちろん、お出かけや上の子と公園とかも行ったり😊

37週で抜歯して出産しました👍

退会ユーザー

↑すみません、抜糸です😂

• 7月4日

be positive

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😊
    まだ何もいわれてないんですけど、お出かけできたらいいなぁ。。と思ってたので💦😭

• 7月4日
2児のままりん

5月に子宮頸管縫縮手術しました!
今のところ経過は何も問題なく、今まで通りの普通の生活送ってます!買い物も行きますし、お出かけや家事も今まで通りです!😌✨お腹の張りを感じたり疲れたなと思ったらすぐ横になって休んでます😊

be positive

そうなんですね😊✨✨
    色々悪い話も聞いててビビってます😭正産期まで三ヵ月もあるので😭

• 7月4日
  • 2児のままりん

2児のままりん

悪い話で不安になったりもしますよね💦うちの子は大丈夫って言い聞かせてます👶🏻🔥お腹の子に話しかけたり気を紛らわせてます😌❣️

• 7月4日

be positive

私もそうしてみようよ思います✨✨
    ありがとうございました。

• 7月4日
mama

シロッカーを今回しました。17ミリで縛ってるので通常より短いです😖週二回の洗浄に通院してますが、今のところ問題なく、運転、家事を普通に出来てる状態です。お出かけも普通にしてますが、無理はしてないです😊お腹張ってる時は横になってゴロゴロする感じです。病院によっては絶対安静でと言われるかもしれません。感染とかで破水する事もあると言われてるのでお風呂はシャワーのみで過ごしてます。

be positive

そうまんですね!!
    やっぱりはっちゃいますよね😭
    破水は怖いですね。
    お風呂気をつけます。。

• 7月4日
  • mama

mama

破水怖いですよね😖無理は良くないですが、術部の炎症、感染がなければどうにかなるような事を私の先生は言ってました。大学病院に通院してるのですが、過去に頸管1ミリで炎症で運ばれてきた妊婦さんで毎日念入りな洗浄をして37週までもたれた方がいるみたいです。
    お腹の張りが私はよくあるので毎回の診察、緊張してます💦

• 7月4日

be positive

感染ばっかりはいつどこでなるか、わからないからこわいですね。😢
    何かあったら即病院にいくほうがいいですね!!
    退院したいですけど、病院にいない分不安も増えそうです😭

• 7月4日
  • mama

mama

本当感染、炎症はどこでなるかわからないので私もビクビクしてます💦💦
    退院して不安もありますが、思ったより動けてるので満足はしてます😊✨
    お互い残りのマタニティ生活頑張りましょう😊

• 7月4日

be positive

がんばりましょう💕💕

• 7月5日