※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

マザーズバッグの購入に際して、ポケットの数やファスナー付き、バッグの重さが重要。他にオススメがあれば教えてください。おすすめしないバッグも教えてください。

マザーズバッグについてです😀
第1子が今月予定日なので
マザーズバッグ(トート)を購入しようと思ってます。
マザーズバッグを買うにあたって、この機能はあった方がいい、これだけは欠かせない!!など購入する際の絶対条件などあれば是非教えてください!
逆に、おすすめしないバッグも教えてください!

現時点では
・ポケットの数
・ファスナー付き
・バッグ自体の重さ を重視して探し中です。

他にも何でもいいのでオススメあれば
教えてください☘

コメント

カンガルー

こんにちは✨
私はトートではなくリュックをおすすめします!
理由は、子供が動き出してからはもちろん両手が空いてた方がいいのもあるし
子供が小さいうちはベビーカー押しますよね?
その時にトートバッグは持っているのでしょうか?だとしたらベビーカー押しながらトートバッグ持つ、肩にかけるって結構肩に負担きます!普段家で抱っこもしますし…
ベビーカーフックにかけるのであれば軽いものなら大丈夫ですが(財布携帯鍵だけが入ったバッグなど)重いものかけると結構すぐベビーカーごとひっくり返ります!めちゃくちゃ危ないです😭😭

なのでリュックがおすすめです!

すぬ

ベビードールの使ってますが、とっても便利です😊
リュックじゃないときはこのトートです🌸

• すぬ

すぬ

大きく3つに分かれてるので、自分のものと分けて入れてます😊

• 7月4日
ちょりす

トートバッグ使ってました。
小さいうちは荷物がとにかく多いので、しっかり量が入る物であれば何でも良いかと😆
私の場合は車とベビーカーでの移動がほとんどだったので、特に重さは気になりませんでした。ベビーカーの下の荷物入れに常に入れてたので。
私が使ってたのはポケットは6個くらいで、ファスナーなし(ボタン)でした。

R

ウィローベイのトートつかってます!丸洗いできるしチャックもついてます!
ポケットは中に4つついていて荷物ほりこめるのが嬉しいです🥰
リュックは無印のをもっていますがトートばかりつかってます笑

トートバッグオススメです❤️
赤ちゃん抱っこしててもサッと取れますしベビーカーにもかけやすいです👍💕ベビーカーがひっくり返ることもあるので荷物が多い時は下のカゴに入れて置きました❤️逆に安定します(笑)貴重品も取られにくいし❤️トートには赤ちゃんのものママは小さな斜めがけポーチだもお財布出しやすいですし盗難防止にもなりますね🙆‍♀️

取手が立つものだと置いたときから手に取るときに取りやすいです🙆‍♀️ポケットはなくてもポーチで分けることも出来ますよ❤️ミルク使うなら大きさと軽さは重要ですね‼️

マザーズバッグでなくても普通のトートバッグでもいけます❤️撥水加工されてるとよりいいかもです!

きなこもち

その他の条件として、
☆持ち手の長さ(長すぎるとショッピングカートなどにひっかけたい時に引きずってしまうから)
☆撥水加工のあるもの(雨やちょっとした汚れに強く、拭けば済むタイプ)
を選ぶようにしています。

むぅ

まとめて返事すいません💦
皆さんコメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます!