※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がアトピーでステロイドを使っていますが、効果が出ず困っています。病院通いも続けていますが、不安を感じています。同じ経験の方いませんか?

7ヶ月の娘がいます。

アトピーとかかりつけ医に診断されていて、身体にはメサデルムと言う強めのステロイドを塗っています。

塗る日数を減らしていきたいのですが、あけるとすぐぶり返すのでなかなか減らせていません。

特にお尻を痒がっていて、掻いたり💩したりと刺激が与えられると蕁麻疹が出てしまい、またおむつ換えのタイミングで引っ掻き…を繰り返し全然よくなりません。

毎週病院も通ってるのですが、診察はささっとで本当に大丈夫なのか不安になってきました…🤣

先生は保証する!強いステロイド だけど絶対大丈夫!と自信満々です…


お尻の写真です。。
同じような方いらっしゃいませんか?😭

痒がって鳴くのでかわいそうで…
おむつは布にしてみたり、色々な種類の紙おむつを使ってみたり、お尻拭き使わないでお湯とコットンにしたり…と色々してみましたが…いまいち効果なさそうで😢

コメント

のんびりママ

娘もそのようになって
かいてかいてするので
病院いって薬もらって
きました🤣
アトピーではなかったですが
薬は続けることが大事
みたいですよー!
治ったとおもってやめても
皮膚の中は治ってないって
感じなのでまたぶり返す
みたいです😅

  • しおり

    しおり


    暑いから蒸れてしまうのもあるんですかね。。😭😭
    そう言われますよね💦

    綺麗になってもやめないで〜て言われるんですが…薬が取れてしまう所だからか綺麗にもならなくて😢😢悲

    • 7月4日
ʕ•ᴥ•ʔ

うちの息子もアトピーで
毎日薬は欠かさず塗ってます!
下着やオムツは
通気性のいい物にしたり
汗をかいたら吹いてあげたり
室温など気にしてやってます!

薬を塗って治っても
結局また出て治っての
繰り返しですが
アトピーだからしょうがないんだなって思ってます😭

  • しおり

    しおり


    うちもなるべく通気性の良いものにして一日中エアコン付けてます😂

    そうですよね。。
    それがアトピー ですもんね😔
    痒がってて娘に申し訳ないです💦

    • 7月4日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    私自身アトピーなので
    きっと息子は遺伝です。
    だから余計申し訳なくて😥

    うちもエアコン付けっぱなしです!
    すぐかくから爪切り頻繁にやらないと傷ついちゃいますよね💦

    • 7月4日
5人のまま

うちの子はおしりではなく、




手首
手の甲

ふくらはぎ
足首

です。

最初はグジュグジュしていて、朝昼晩のステロイドと1時間おきの保湿でした。

赤みが無くなったら、ステロイドが朝と夜を数ヶ月続け、そこから夜寝る前だけになりました。

アトピー診断は5ヶ月頃です。

それでも数年かかりましたよ。

  • しおり

    しおり


    うちも同じです!
    +暑くなって背中も後頭部も真っ赤です。。


    グジュグジュはしていないのですが💦

    朝昼晩だったのですね💦

    うちもずっと他の病院では乳児湿疹だと言われていて、病院変えたらアトピーだと言われました。

    数年💦
    根気よくやっていこうと思います😖😖

    • 7月6日
  • 5人のまま

    5人のまま

    小児アトピーはなおるから、根気よく頑張ってね

    と先生に言われました!

    • 7月6日
  • しおり

    しおり


    そうなんですね😖😖
    根気よく塗り続けていこうと思います。。😢

    • 7月7日
ママリ

妹が酷いアトピーでしたが、やはりずっと塗り続けていました😭
仕方ないんだと思います😭
今妹は28歳になりましたが大分若い頃、小さな頃に比べたらかなり良くなりましたよ😊‼️
お母さん大変ですが、根気よく…がいいかもしれません😣

  • しおり

    しおり

    そうなんですね💦
    うちの旦那の遺伝なのですが、脱ステ組なので…ステロイドのことがよくわからなくて😔
    大きくなったら少しでも良くなれば良いなぁ😣

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    難しいですよね💦
    何が良くて、何が悪いのか😞
    妹もかなり四苦八苦していたのを覚えいます。
    きっと肌自体も強くなりますし、良くなります😣
    お母さんもごむりなさらないで、早く良くなるように願ってます😊

    • 7月6日
  • しおり

    しおり

    難しいですよね…
    人によって違いますもんね😖
    年齢が上がるとともに少しずつ良くなることを期待してます😂😭
    ありがとうございます😢

    • 7月7日