※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年の4月頃の契約を目指して土地探しをしています❣️現在、夫の会社の社…

来年の4月頃の契約を目指して土地探しをしています❣️現在、夫の会社の社宅に住んでいます🌟
私の実家の近くでいいよと夫が言ってくれているのでその辺りで土地を探すことになりました✨
そして気に入った土地を見つけたのですが2区画あります❗
①西道路に面した普通の四角い土地(約80坪)。左側に民家あり。
②その奥の旗竿の土地(100坪)。手前が①、左側・奥・右側は草むらや小さな畑。🌳
・夫の実家まで車で30分。
・私の実家まで車で10分。
・夫の会社まで車で30分。
という距離です🏠

私は①の四角い土地がいいと思ったのですが、夫は②がいいと言っています💦ちなみに夫は新築の現場監督をしています✨②がいい理由としては
・旗竿だけど道路に面している部分が6m以上あるから縦列でなく横列で駐車できるし、リフォームする場合も問題なく工事できる。
・①よりも②のほうが庭を広くとれる。
・①は左が既存の民家、奥が②、右側が②の旗竿の竿の部分だから囲まれるが、②は前に①があるだけなので採光や風通しが良い。
などがあるそうで、他の職場の人にも見てもらったら旗竿だけど②のほうがいいとみんな言っているそうです🤔私もその理由は素人ですが理解できますし、普段から建築に関わっている夫の見解を信じているのですが…風水的に旗竿地は包丁の形で良くないとか、資産価値が低いという情報が沢山でているので今一つ乗り気になれません😭でも、私の実家の近くでいいと言ってくれた夫です❗️せめてこの2つの土地くらい夫の好きな方を選らんでもらうべきなのかもと思います💦
客観的な意見を聞けたらと思います😃
つたない長文を最後まで読んでくださりありがとうございます❣️

コメント

りり

実家が②と同じような感じでした!
イルミネーションしたいなと思っても大した事ができない事、人に家の場所を説明するときに家がほぼ見えないので、近くでどこ?と電話がかかってくる事以外、あまりデメリットは感じませんでした!
たしかに、資産価値は落ちると思いますが、いずれ売りに出す予定とかでなく、一生住む予定ならそこはそこまで気にしなくてもいいかな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家が②と同じようだったのですね✨実際住んでいたゆりさんからお話聞けて良かったです😃一生住む予定なので夫と話し合って前向きに検討会してみます🏠ありがとうございます❣️

• 7月4日