※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
子育て・グッズ

予防接種後の37度6分の発熱は、様子を見て大丈夫ですか?

予防接種後の発熱は何度くらいで医療機関受診しますか?

生後4ヶ月になる息子が昨日予防接種をしたのですが、今日副反応だと思うのですが、37度6分の発熱(平熱は36度5分くらい)がありました。
母乳は飲んでくれていて、ぐったりした感じはないのですが、機嫌が悪く、急にギャン泣きしてすぐ泣き止んで、というのを何回も繰り返しています😵

このくらいの熱なら様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

カンガルー

私なら2日続いたらとりあえず病院連れていきますね😭

• おしおし

おしおし

ありがとうございます!
    そうさせていただきます!

• 7月4日
のんびりママ

3日ぐらい続いたら病院いきます。
母乳の全然飲まないぐったりしてきたってなってきたらすぐいきます🙂

• おしおし

おしおし

ありがとうございます!
    やはり母乳飲まなかったりぐったりしてきたりしたらすぐ行った方がいいですよね😢
    そうさせていただきます!

• 7月4日
う

三ヶ月の時予防接種の後に40.6度の熱が出たので時間外で病院行きました!
その時はぐったりして授乳しても飲まなくて機嫌が悪くギャン泣きしたりしてました!
4ヶ月の予防接種の時も発熱しましたが今回は38度まで上がって早めに体冷やしてあげたりしたので前回ほどは高くならずにすみました😭
今回は38度まででましたが授乳してもちゃんと飲むし機嫌も良かったので様子見で病院はいかなかったです!

• おしおし

おしおし

40度は大変でしたね😢

身体冷やしてあげるのやってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月4日