※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、軽い悪阻があります。職場に報告するタイミングや切迫の経験を考え、皆さんはどう報告しますか?

現在7wです。職場への妊娠報告について質問です🙇

辛い日もありますが、毎日がしんどいということもなく、ありがたいことに軽い悪阻で済んでいます。

勤務が5時間休憩無し、立ち仕事です。
体力勝負なところもあるので、早めに伝えたほうがいいのか迷っています。
そして二人目の時に切迫になってしまったので、
後々迷惑をかけたら、、、と心配です。
その事についても事前に話しておきたいのですが、
皆さんならどう報告されますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

私事なのですが、妊娠が分かりました。予定日は○○です。現在は悪阻はあるものの、日常生活は問題なくおくれています。以前、切迫流産を経験しており、今後の体調などでご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

…こんな感じでしょうか🤔

さるこ13

心拍が確認できた時点で私なら報告します。
私も立ち仕事で心配だったので早めに報告しました。

ミマ

私は7週で、胎嚢確認できた次の日にすぐに部長にだけお話しました!
そのあと心拍確認できてから、部長とも相談してだいぶ早い時点で同じ部署の方にお伝えしました。
みなさんだいぶ気遣ってくれて、身体の負担になる仕事は代わってくれたりと、早めに言って良かったなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

働いている条件一緒です。
わたしは初めて病院に行った時点で
上司と、同じ売り場のメンバー
だけには伝えました。
いまはつわりがひどく休んでいます。最初はつわりがひどくなかったので内緒行けるとこまで言わずに
過ごそうとおもっていました。しかしつわりが軽くても、仕事中に軽い貧血に襲われたりということもありました。何かあった時に誰かに知っておいてもらったほうが良いと思います☺️

ぷに

私も立ち仕事なので、わかった時点で上司には伝えました!

はじめてのママリ🔰

皆さんアドバイス、経験談ありがとうございます🙇🧡
次の検診後に、店長に報告したいと思います。
以前切迫になった件も伝えてご迷惑おかけするかもしれないと予め伝えようと思います。
ありがとうございました🌼