※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が夜泣きがひどくて困っています。怖い夢を見たり、泣きわめいたりして寝れない状態が続いています。何かアドバイスありますか?

1歳10ヶ月になる息子がいます。2.3時間に一回のペースで夜泣きは毎日ありました。しかし最近夜泣きがとてもひどくて手を付けられません。寝ていたのに怖い夢を見たかのように急に大声で泣き出したり、暴れだしたり、何をしても大声で泣かれるばかり。
様子を見てもなかなか泣き止まず、寝たいけど寝れないみたいで、大声で泣きわめきます。何か取り付いてるのかな?とか毎回夢に怖いのが出てくるのかな?とかどっか痛いのかな?とか考えてしまいます。このような状態が毎日続くとさすがに心も折れ、泣けてきます。分かる方がいらっしゃれば教えてくださいお願いします。

コメント

manami💚

夜驚症でしょうか🤔脳が発達してるところなので、収まるのは時を待つしかないです😭もしかしたら少し繊細なタイプなのかもしれませんね😆

  • ぐっちー

    ぐっちー

    なんかの病気ですか?!今の状態から収まる事なんて本当に想像出来なくて余計辛いです😭

    • 7月4日
  • manami💚

    manami💚

    夜驚症で調べてみてください😄症状似てたらそうだと思います

    • 7月4日
  • manami💚

    manami💚

    これが原因であれば、時期が来れば収まると思います✨

    • 7月4日
モアナ

寝る時、部屋真っ暗ですか?うちも一時期夜泣き酷かったですが、少し部屋明るくしたらなくなりました!夜泣き大変ですねー😭😭

  • ぐっちー

    ぐっちー

    寝る時は小さい電気をずっと付けてます!本当に泣き方がものすごいのでなんかあるのかと心配です😭

    • 7月4日