※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
子育て・グッズ

息子のおしっこ漏れ問題で悩んでいます。オムツサイズについてアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月で10kgぐらいの息子が最近ベビーカーやチャイルドシートに座らしているといつの間にかおしっこ漏れをしている事があります😥
結構な量で服を全部着替えないといけないぐらいです😭
オムツはムーニーマンのパンツタイプMサイズを使っています!
そろそろLサイズにしてみようかと思うのですが、Mサイズは小さいからおしっこ漏れをしているのでしょうか?
またLサイズにすると大きくて更におしっこ漏れをしてしまうのでしょうか?
みなさんは10kgぐらいだとどこのメーカーの何サイズを使っていますか?
おしっこ漏れを防ぎたいので、ご意見頂きたいです😌

コメント

deleted user

オムツ小さい気がします❗
うちの子は少し大きくて、今12kg弱ですが、10kg台のときからムーニーマンのLサイズ使ってます🎵
一度も漏らしたことないですよ~☺️
あとは、履かせた後に足まわりのギャザーを確認するのも、欠かさずやってます😆

  • おか

    おか

    オムツが小さいんでね💦
    次はLサイズにします!
    ギャザーも確認した方が良さそうですよね!
    有難うございました😊

    • 7月4日
みい☺︎

うちもムーニー肌触りが良きなので使ってましたがよく漏れちゃって😭💦
パンパースに変えたら大丈夫になったのでおむつとの相性もあるかもです!!
サイズはLサイズで☺️

  • おか

    おか

    ムーニー漏れちゃうんですね💦
    Lサイズに変えて漏れるならパンパースなど他のメーカーも試してみます!
    有難うございました😊

    • 7月4日
deleted user

85.5センチの10.7キロですが1歳9ヶ月の頃からLサイズにしてます😳!!

うちは保育園に行ってるのもあり
おむつの消費が激しいのでマミーポコです!

  • おか

    おか

    マミーポコ他よりも安いので、うちも使った事あります!
    小さいようなのでLサイズに変えたいと思います!
    有難うございました😊

    • 7月4日
ᓚᘏᗢ

うちの息子も10キロ超でグーンのLだとベビーカーとかに座らせてるとおしっこ漏れててグーンのビッグにしたら漏れなくなりました👍

  • おか

    おか

    ベビーカーだと同じく漏れたんですね😅
    うちもサイズアップしてみます!
    有難うございました😊

    • 7月4日
ぴーまん

息子の場合は夜ですが、
10キロくらいから漏れることが多くなったので夜だけL使ってました🧐
今は11キロで日中もLです!
小さいんじゃないかな…と思います🧐Lもいずれ使うので試しに買ってみたらいかがでしょうか😆✨

  • おか

    おか

    Mサイズは小さいみたいですね💦
    Lサイズに変えます!
    有難うございました😊

    • 7月4日
まろん

Mでは小さいんじゃないかと思います💦
あとムーニーはおしっこ漏れしやすいような😅
うちは今は11kgでグーンのLサイズです!

  • おか

    おか

    ムーニーはおしっこ漏れしやすいんですね💦
    グーンも良さそうですね!
    サイズアップしてみます!
    有難うございました😊

    • 7月4日
♡

オムツが小さいのではないでしょうか?
お腹周りはどうですか?跡とかありますか?
うちの子は今肌いちのLで10キロです!9キロ台からL使ってます!
おしっこの量も増えてくるし漏れやすいのかもしれませんね!

  • おか

    おか

    9kgからLサイズを使っていたんですね!
    夏は特に水分を取るので、おしっこの量が凄いです😅
    Lサイズに変えます!
    有難うございました😊

    • 7月4日
maaa

11.5kgでパンパースLサイズです👦
結構前からLサイズ使ってます✨
昨日はなぜか大量におしっこ漏れて💦
いつもは寝る前替えたら漏れません😌

  • おか

    おか

    おしっこ漏れする時もあるんですね😅
    小さいみたいなのでLサイズに変えます!
    有難うございました😊

    • 7月4日
むー

オムツが小さいのかな?と思います。
うちも、10キロ位の時によく漏れていて、メリーズのLサイズにしました。

体型が細見でしたら、ムーニーよりメリーズのが小さめなので、おすすめです。

ただ、メリーズは厚手?なので汗っかきの息子はメリーズからムーニーに最近変えました。

参考になれば😊

  • おか

    おか

    オムツ小さいみたいですね😅
    体型は細身だと思います!
    ムーニーのLサイズに変えて漏れるならメリーズも試したいと思います!
    有難うございました😊

    • 7月4日
あみ

その月齢ですとオムツ小さいかと思います!

  • おか

    おか

    みなさんがおっしゃるようにオムツ小さいみたいですね💦
    Lサイズに変えてみます!
    有難うございました😊

    • 7月4日
まゆ

今から10キロ弱ですが9キロぐらいからゲンキのLにしてますよ😊ゲンキやパンパースは気持ち小さめなのでLで、マミーポコだとL大きすぎて漏れた事あります。内腿の所に隙間あきやすい感じで。。

  • おか

    おか

    ゲンキは小さめなんですね!
    メーカーによって様々ですよね!
    Lサイズに変えてみます!
    有難うございました😊

    • 7月5日