※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳の息子が手の震えや体調不良を感じるが、元気そう。小児科に行くべきか悩んでいる。どうしますか?

2歳の息子がいます。今朝、起きてすぐから手の震えがあり、どこか体調が良くなさそうな感じでした。パンを食べている最中も手が震えていました。熱はありませんが、夜中に鼻が詰まって口呼吸しては起きての繰り返しを少ししていました。
今はいつも通りに遊んでいて元気そうです。
小児科に行くべきか様子見るか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

震えとか怖いです。
私なら病院に連れて行きます
ましては土曜日だから
まだやってるし、
日曜日は休みなので💦
何でもないと良いですね!

• mama

mama

コメントありがとうございます!そうですよね😭
    とりあえず、小児科に連れていってみます!

• 7月4日
sdxit

震えてるの怖いですね😭
低血糖なってたとかですかね??
わたしなら一度小児科いってみます!!
お大事にされてください☆

• mama

mama

コメントありがとうございます!昨日、お昼寝でお昼ご飯が食べれず、起きて晩御飯を食べさせるのが早く、いつもより少なかったようです。私が仕事で、夫が家でみていたので、補食量も足りてない気がして低血糖かなーとも思いました😭
    とりあえず小児科に連れていってみます!

• 7月4日
コアラ

手以外の震えはありませんか?私の子も同じように手の振るえがあって病院に受診しましたが、その日は熱が出る前の悪寒かな?と言われ帰されました。けど数日たっても震えはよくならず、むしろ悪化しており、再度受診して検査入院になりました。
なんでもないことを祈っていますが、数日は震えの状態をみててあげてくださいね!不安にさせるようなことを書いてごめんなさいっ💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!手だけでした!
    数日様子をみてみます😂

• 7月4日
mama

みなさん、ご心配をおかけしました!!
病院受診をして低血糖でした。血糖値は朝ごはん食べた後なので正常でしたが、尿からケトン体が出ていました!
晩御飯はしっかり食べさせようと思います😭
そして、震えが続かないか様子をみてみます😖