※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの卵白アレルギーについて、進め方が困っています。全卵を増やしても大丈夫でしょうか?1歳過ぎたら再検査しますか?

卵白アレルギーのお子さん、どうやって進めてますか😭?
産んだ病院と今行ってる小児科の先生の言うことが違くて困ってます、、
とりあえずまた全卵を少しずつあげてるのですがどんどん量を増やしてみていいのでしょう、、?
そしてどのぐらい食べられたらクリアなのでしょう😰

みなさんは1歳過ぎたらもう1回検査しますか?

コメント

ゆう

かたゆで卵の卵白のみ、すこーーしずつ増やしていきました。1つ分までいったら次は全卵で卵焼きなど、少し加熱具合を減らしていってあげましたよ☺

アレルギー科に行ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今全卵なんですが卵白のみの方がいいんですかね、、
    卵白1つ食べられるようになるまであげてましたか?

アレルギー科が近くになくて😭
    アレルギー科って小児科専用とかではなくてアレルギー科で赤ちゃんも診てもらえるんですかね?
    なんか今行ってる小児科適当な感じがして…

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

アレルギーに関しては専門のところで見てもらったほうがいいと思います。あくまでも家の場合なので自己判断で真似はしてほしくないなとは思いますが、うちは卵白のみでしたよ☺

1つ食べられるまでとの指示だったのでそうでしたよ。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そうですよね💧
    近くのアレルギー科は赤ちゃんは診てもらえないらしくて、、
    これからの進め方を聞きたい場合でも受診とかってした方がいいんですかね?

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

数値によって進め方も違うと思いますよ。必ず受診しないとだめだと思います😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!今行ってる小児科はもう検査なんて必要ないと言われ信用できないなって思って!
    ありがとうございました♡

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

卵は加熱の具合によって反応が変わるため、どれくらい加熱しているかわからない卵ボーロではわからないらしいですよ☺良くなるといいですね☺

• 7月4日

卵白アレルギーでしたが、1歳7ヶ月頃に完全解除になりました😄

病院で負荷試験はしてませんか?
息子の場合はまず卵黄つなぎからスタートして、少しずつ増やしていきました。
だいたい蒸しパンとかにしてました🤔

基本的に複数回その量を食べて、何も症状がでなければ、さらに量を増やしていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ病院では卵ボーロから試してって言われて卵ボーロでは反応出なくて近くの小児科に行ったら「卵ボーロなんて意味ない!固茹でのゆで卵食べさせないと!」と言われて今全卵食べさせてるところです!
    でも、1歳になっても検査とかは必要ないと言われてわたし自身はとても慎重なのでこの先生大丈夫かよって思ってしまい😰

• 7月4日

退会ユーザー

検査は可能性を見るものであって、絶対ではないです。
    なので既にアレルギーが判明しているならする必要ないですよ😌
    アレルギー治療は症状が有るか無いかが重要なので、仮に検査結果が高くても、無症状なら治療対象にはなりません。
    そして卵ボーロは推奨されません😅

• 7月4日
まろん

10カ月頃に血液検査で卵白アレルギー発覚しました💦
今まで三ヶ所の病院かかりましたが、先生によって方針は違いました😥
3歳位までは完全除去や、固茹で卵で最初からスタートしてみてだったり、含有量の少ない加工品から試してと言われたり😅
結局は今のかかりつけの小児科の先生に言われたとおり加工品から少しずつ食べさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違いますよね😰
    わたしも卵ボーロから試してって言われて試してたんですが近くの小児科行ったとき「卵ボーロなんて意味ないから固茹での全卵食べさせて」って言われてどれぐらい食べられるようになったらクリアなのかなと思って(´;Д;`)

• 7月4日
はなさお

下の子が卵黄クラス3、卵白はクラス4でした。
1歳までは先生の指示で食べさせず1歳過ぎてから食べさせ始めました。
最初は卵が含まれる食品パンなどから始め、次はつなぎに入れ、それが食べれる様になったら固茹で卵か焦げ目がつくまでカリカリに炒めた物を食べさせてました。
そして今は普通に火を通した卵焼き半分食べれる様になりました。
うちは1歳半で先生の方からもう一度検査しようと言われ、クラスは1づつ下がってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは卵白の検査だけで念のため卵黄もしてほしかったのに必要ないと言われてしまいました😰
    今はとりあえず固茹でにしてるので信用できる病院行ってこようと思います…

• 7月4日