※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししし
お仕事

新聞配達のアルバイトの求人内容と実際の労働時間が異なることはありますか?経験者の方のお話を聞きたいです。

新聞配達のアルバイトって、求人に書いてある内容と大幅に実状が違うなんてことはありますか?

時給1500円 実働2時間 週5日と書かれています。

この条件であれば働いてみたいのですが、入ってみたら実際は4時間や5時間働かないといけなかったとか、週6日入ってくれと言われた なんてことになったら困ります…😭

店舗によって違うとは思いますが、経験のある方から「うちはこうだったよ」というお話が聞きたいです。

コメント

はむはむ

新聞屋で働いてます
私が働いてる店舗は
週5で出てもらい早くて2時間。遅くて4時間で終わる仕事と言ってます

配達する量によって実働時間は結構かわるし
最初の間は教えて貰いながらなので2時間以上はかかると思います(꒪꒫꒪ )
でも慣れてきて分かってきたら1人でまわって2時間以内でできるようになると思います(´・∀・)
(量で変わりますが(T-T))

• ししし

ししし

回答ありがとうございます!
    なるほど、配達量や慣れによって変動があるのは納得です☺️✨

たまにある 求人と中身が全然違うじゃん!😨みたいなバイトを避けたいというだけなので(時給から何から求人と違うバイトに引っ掛かったことがあるため…)
    そういった理由があって作業量や時間に差が出るのは大丈夫です🙆

詳しく教えていただき助かりました😊✨ 考えてみます!

• 7月4日
  • はむはむ

はむはむ

ありますよね。私も引っかかったことあります(T-T)
    新聞屋はそんなに差が出ることは無いんで大丈夫だと思いますよ₍ᐢ⌯௰⌯ᐢ₎
    ほとんど人と関わないですし時給たかいですしね( ˙꒳​˙ )

何かあればまた聞いてください\(⌒日⌒)/

• 7月4日