※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理は主にグレープシードオイル、もしくはエキストラバージンオリーブ…

連続ですみません(;_;)

料理は主にグレープシードオイル、もしくはエキストラバージンオリーブオイルか、ごま油を献立にあわせて使い分けていますが、離乳食にはサラダ油を使っています💦これは何も調べずに夫にオーソドックスな油が良いと言われたからなのですが。

離乳食(おやき焼く)にグレープシードオイルは使ってもよいのですか?

エキストラバージンのオリーブオイルは苦味があって和食には向かないですが、身体には悪くなさそうな気もします…

サラダ油はとりあえず使いたくないなと疑問に思いつつ何度かおやきを焼いてしまいました😒

コメント

はじめてのママリ🔰

胡麻油でいいんじゃないですか?いい香りしそう。アレルギーがなければですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは米油とかはどうですか?クセもないし。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨米油は使ってみたことがなかったので明日見てみます🥺

• 7月4日
ママリ

太白ごま油はどうですか?ごま油と名前にはついてますが、ごま油とは別物でごま油のような匂いなどは全くなくお菓子作りにも使えるものです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そんなものがあるんですね!初耳です😂店頭で探してみます!

• 7月4日
 まま☺︎

我が家はサラダ油ではなくてこめ油を使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨こめ油ですね!明日スーパー行って探してみます!

• 7月4日
コッシー

体にいいという意味ではやっぱりオリーブオイルですよ。
でも、別に他の上記のオイルそのものが体に悪いって訳じゃなく、バランスの問題なので、料理にちょっと使う程度はどれでも変わらないと思います。
ちなみに油も色んな種類があって、一番良くないのは偏る事なので、バランスよく使えば問題ないです。
よくサラダ油は良くないと聞いたりしますが、あれは一般的に市販のお菓子、外食サラダ油が一番使われてるから、それを採りすぎになるから良くないという意味で、本来はある程度は必要なものだから少量おやきで使うぐらいは問題ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?詳しく教えていただきありがとうございます✨確かにどのオイルもゴクゴク摂取しているわけではなく、お焼きくらいなんてことないですよね😅適量守って使って行きたいと思います😆

• 7月4日