

みし
私も胎動が感じられなく不安になって病院に行ったことがあります。エコーで見てもらうと中では元気に動いてましたが、仕事に集中しているせいで母体としては感じられなかったみたいです。この時期はまだ赤ちゃんも小さいし、よく眠るし、よく動く日もあれば静かな日もあります。
それでも不安な時は病院に行ってエコーで確認をお勧めします。エコーだけなら私は診察料500円位でした。その額で安心できるなら行って良かったと思います(^_^)

みし
因みに胎動が無いと感じてエコー受診したのは、りなさんと同じ6ヶ月目半ば頃でした。今は9ヶ月半ばですが毎日激しい胎動感じます。やはり6ヶ月だとまだ小さかったから感じにくかったんだなぁと思います(^_^) 胎動があると安心しますよね、お母さんの感覚も大切なので、お腹が痛い、冷たいなどの感じも伴えば、すぐ病院に相談した方が良いと思います!
コメント