※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初産婦です。今日は胎動が感じられず不安で眠れません。同じ経験をされた方がいらっしゃいますでしょうか?

22w 妊娠6ヶ月の初マタです⊂( っ´ω`)っ

今日は全然胎動感じられなくて(・_・、)
そーゆー日もありましたか?!
不安で寝れなくて…

コメント

みし

私も胎動が感じられなく不安になって病院に行ったことがあります。エコーで見てもらうと中では元気に動いてましたが、仕事に集中しているせいで母体としては感じられなかったみたいです。この時期はまだ赤ちゃんも小さいし、よく眠るし、よく動く日もあれば静かな日もあります。
それでも不安な時は病院に行ってエコーで確認をお勧めします。エコーだけなら私は診察料500円位でした。その額で安心できるなら行って良かったと思います(^_^)

みし

因みに胎動が無いと感じてエコー受診したのは、りなさんと同じ6ヶ月目半ば頃でした。今は9ヶ月半ばですが毎日激しい胎動感じます。やはり6ヶ月だとまだ小さかったから感じにくかったんだなぁと思います(^_^) 胎動があると安心しますよね、お母さんの感覚も大切なので、お腹が痛い、冷たいなどの感じも伴えば、すぐ病院に相談した方が良いと思います!