※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

抱っこ紐を新しく買おうと思っています。エルゴとベビービョルンのONE KAI Airで悩んでいます。他のお母さん方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐を新しく買おうと思ってるのですが、エルゴかベビービョルンのONE KAI Airで悩んでます。

他のお母さん方の意見を聞きたいです。

コメント

ゆめ

エルゴの360オムニ使ってます^^*

5カ月までベビービョルンで、腰がしっかりしてきたのでそれからエルゴにしました!
エルゴは肩が太くしっかりしてるので全然疲れず私はかなり重宝しました😊
ちょっと用事急いでる時とか、2歳の娘ですが未だに使っていて、喜んで抱っこされてます😅

ママイ

どっちも持ってます☺️
エルゴのが装着は楽です!私は背が低いので私にはちょっとゴツすぎるけど、腰痛いとかもあんまりなくてよかったです!
でも冬にアウターを着るとき肩の部分がゴツすぎてアウターの中に装着するとごわつくし、腰ベルトしてアウター着てから子供抱っこしてつけてもまた脱ぐとき面倒で...リュックの時も面倒でした!
なのでビョルンのONE KAI airにしましたがエルゴより肩の部分が薄いし、アウターの中でも外でも子供ののせおろしはアウターそのままでいいのがすごく楽でした!
ただ装着するのに一旦被って、腰つけて、子供抱っこしてっていう工程が面倒な時もあります!
スーパーなどの短い買い物ならエルゴが楽で、長いお出かけならビョルンが楽でした!
どちらも体がきついってことはなかったです💡

たまご

初めて購入したのはエルゴです!しかし装着時に腕を後ろに回してバックルをとめますが、産後肩が上がりにくくなり、手が届きにくいためベビービョルンに買い換えました。(エルゴは売却)

ベビービョルンはアウター着たまま抱っこ可能、最近話題になっていたバックル外し事件にあうリスクもなく安心。
全メッシュで洗濯機で丸洗いできるのが気に入っています!
(最初はバックルをとめるのに手こずる可能性ありますが、慣れればとても楽です)

しかし、娘が大柄な子でベビービョルンだとすでにキツキツな感じが否めないです(>_<)

どれも一長一短ですよね💦