※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariruri
妊活

排卵後1週間で茶オリ出血あり。高温期中に出血経験あり。着床出血か検討中。同様の経験の方いますか?

似たような症状ある方、心あたりのある方いましたら教えてください。
(最終的には病院で相談するべしと思いますが、似たような方いらっしゃらないかなぁと思って質問しました)

今朝、排卵から1週間後(生理予定日1週間前)なのに茶オリで10円玉くらいの出血がありました。その後は、激しく動くと薄い茶色いのが少量ついたり、トイレットペーパーで拭くと少量茶色い薄い色がついたりしました。
最初についた時以外は本当にごく少量でした。

着床出血だと嬉しいのですが、実は同じようなことが前にもありました。その時は、茶色いのがつくかつかないかくらいの出血?が1週間続き、そのまま生理になりました。
(その時も今回も高温期中に出血です)

着床出血だとして、そう何度もなるものなのでしょうか。また、生理前に似た症状もあり、今にも何かが出てきそうな感じがしています。

排卵は、検査薬を使い、病院でも診てもらったので確実なタイミングだと思います。
世の中生理周期がまちまちなのは、排卵がまちまちなだけで、排卵したら2週間後に生理、というのが常と思っていたので、、、排卵から生理のタイミングが早い症状などあるのでしょうか。

乱文すみませんが、似たような方いらっしゃると有難いです。

コメント

☆

過去に流産した時と今回の妊娠と2回とも茶色の出血ありました!
そのときは生理かな?と思ってましたが今思うと着床出血だったんだなと思います!
ちなみに茶色の出血は3日くらい続いて、その後子宮が痛くなり検査薬したら陽性でした❗️

• mariruri

mariruri

出身は3日くらい続くんですねー!私もしばらく様子を見てみます(=^ェ^=)
    ありがとうございます。

• 6月25日