※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

保育園の連絡帳、何を書けばいいですか?育児日記みたいになってしまうので、アイデアが欲しいです。

保育園の方に質問です。

連絡帳のおうちから、の欄て、
無理して埋めなくてもいいですよ、とは言われたけれど
育児日記みたいにしても、、、とも言われて。

どんなとこ書けばいいですかね?
ネタが…なくて。
こんな事話してた、こんな事してた、こんな事悩んでるとか書くようにはしてたけど似たようなことになってしまうのです。

コメント

るる

お家ではこんな事にハマってます。
こんな事に困ってます。
など書いてました!ネタが無い時は
今日も元気いっぱいです!しか書いて無かったです😭🙏

🎀

保護者のコメント欄に
何かない限りは
元気です!
しか書いてない方もいれば、
生後○日も記載したうえで
朝から夜までびっしり時系列や細かいメモも記入して育児日記代わりにしている方もいました🌷

ママイ

先生が描いてくれたことに対しての返事だったり、昨日は帰ってからこんなことして遊びました!とか、こんなことにハマってるみたいです!こういう歌を最近歌うんですが保育園でやっているんでしょうか?とか書いてますが、何もない時や時間がない時は、今日も元気で、特に変わったことはありません!とかです☺️

はじめてのママリ

寝かしつけ時間かかった
〜ができた
みんなで寝坊した
公園スキ
とかなんか一言日記みたいにしてます笑