※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
妊活

明日の人工授精に向けて夫との喧嘩があり不安。赤ちゃんが欲しいけど、喧嘩の影響が心配。励ましの言葉が欲しい。

明日初めての人工授精にチャレンジします
二人目なのですが、産後レスになり前回はタイミングで挑戦して夫が途中でダメになってしまい断念しました。
高齢ということもあり早めに妊娠したいので早々に人工授精をしてみることにしました。
そんな前日の今日、大喧嘩をしました。些細なことではありますが、この先の生活でも避けては通れない事柄です。
一応その後話し合って、明日の人工授精には協力的ではあります。
でもこんな感じで本当に私たちのところに赤ちゃん来てくれるのか…こんな喧嘩してる私たちのところなんかやーめた、と言ってるんじゃないかなと考えてしまいます。
一人目の時は本当に本当に仲良しでした。でも今はその時のようなラブラブでは全くないです。
ラブラブではないけれど、家族としてとても大切に思っているし普段は仲良くしています。

今日の喧嘩で私が折れたのは明日の人工授精のためです。もっともっと言いたいことがあったけど、夫の協力がないとこの一ヶ月の努力が無駄になってしまうと思うとおさめるのが賢明だと思いました。
二人目が欲しいのは二人とも同じ気持ちです
息子に兄弟を作ってあげたいし
何が言いたいかはっきり言えないのですが、似たような人がいないかなーと思ってつらつらと書いてしまいました。
喧嘩してたって赤ちゃん来てくれるよ!と
なにか…何でもいいので言葉をかけてもらえると嬉しいです…(笑)
優しい言葉を…

コメント

3mam♂♀♀

うちも同じ状況で、タイミング2回頑張りましたが逆にそれがお互いにストレスで😅
早々に人工授精にチャレンジしました😊‼️それにめっちゃ喧嘩もしますよ‼️それでも人工授精1回目で予想外の2人が我が家にやってきてくれました😊♡

うちもラブラブ〜ではありませんが家族としてお互いに大切に思っています❤️きっとそういうご家庭沢山あると思います(^◇^;)‼️

• やまだ

やまだ

コメント嬉しいです!
    そうなんです!うちもストレスだったんです。申し訳ないという気持ちもあったり。
    だから、タイミングで続けてギクシャクして関係が悪くなっちゃうより、割りきって人工授精にしちゃおう、ということになりました。
    同じような方がコメントくださって嬉しいです!
    そしてなんと双子ちゃんだったのですね❤それは嬉しいハプニング!
    うちもありえますね(笑)
    人工授精を前向きに明日チャレンジしてきます!!

• 7月4日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

明日は、喧嘩の内容はとりあえず忘れてリラックスしてチャレンジなさって下さいね😊

赤ちゃんが来てくれる事を願っております‼✨✨️‼️

• 7月4日
  • やまだ

やまだ

はい!今日は先生たちにおまかせしてリラックスしてのぞみます。
    赤ちゃん来てくれますように✨
    ありがとうございました☺

• 7月4日
ぴーちゃん

うちは1人目もできなくて体外受精で授かりました。
ただ自然妊娠できないわけじゃないので、奇跡を信じて頑張りましたが、もうやるのが嫌すぎて結局通院して医療の力にお任せしました😅
結局2回くらいしかしてないです😅
お互い異性と思えないので、ふざけ始めたり雰囲気がないし、やってなすぎて痛いし無理でした😅
でもできたので大丈夫ですよ♡

• やまだ

やまだ

コメントありがとうございます!
    そうですね。うちもです(笑)途中で私ら何やってんだろーって気持ちになっちゃって…。
    今まで周りの人たちが体外や人工授精してても何とも思わなかったのにいざ自分達となると、こんな形で欲しがっていいのかと思ってしまうようになっていました。
    関係を変える努力もしないで、と。(←あくまでも私たちに限ってです、言い方でお気を悪くされたらすみません)
    でもこのようにメッセージいただけて気持ちが楽になりました!
    私もリラックスして医療の力にお任せしようと思います!
    ありがとうございました☺

• 7月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

もうダメすぎて、岩ちゃんと佐々木希だと思って頑張ろう!とか意味不明な事を言っていたの思い出しました笑
    関係は…変わらないです!w
    もう2人目が無事に生まれたら一生することはないでしょう笑

リラックス大切ですよ♡
    妊娠できる事、祈ってます♡

• 7月4日
  • やまだ

やまだ

仲の良いことが伝わってくるエピソードですね(笑)
    もうこの形が自分達夫婦の形なんだと思わないとですね。仲はいいし!喧嘩するけど!
    うちももうすることはないかな~
    でも今の妊活が終わったら結果はどちらにしろ、手くらいは繋ぐ仲に戻りたいなと思ってたりもします(笑)
    今は照れちゃって…
    祈ってくださってありがとうございます❤

• 7月4日
キラキラ星

喧嘩しますよ!
向き合ってるからですよ!
うちも、レスで2人目ほしくて人工受精を検討しています。
逆に質問で申し訳ないのですが、受診から実行まですぐできますか?
明日頑張ってください^ ^

• やまだ

やまだ

書き込みありがとうございます☺
    昨日投稿したものなので、今日無事に人工授精を終えてきました。リラックスしてできました!
    すごく混んでいる病院なのでめっちゃ待ちましたけどね。あとは祈るのみです。

受診から実行までですが、私は今回の人工授精は受診から2周期目でお願いしました。
    1周期目のタイミングで失敗したとき、先生から人工授精の話が出たので、その方向でいきたいと話して、卵胞チェックやもろもろ検査のために通い、こないだの金曜日に『明日しましょうか』となった感じです。
    私は一人目の時にも通っていた病院なのでスムーズにいったのかもしれませんが、先生に早く妊娠したいということを伝えると早くできるんじゃないかなと思います。
    人工授精自体は流れるような作業だったので、敷居は高くないなと思いましたよ!
    私の感想ですが☺

• 7月5日