※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家族・旦那

二人目欲しいけど、入院中義母に今の子を預けるのが嫌で踏み切れない方…

二人目欲しいけど、入院中義母に今の子を預けるのが嫌で踏み切れない方いらっしゃいますか?
欲しいけと義母のせいで諦めるのも、すごく悔しいです。

コメント

みい

すごくお気持ちわかります😭
雑な義母なので預けたくなく、実家も荒れているので預けたくなく😭
とても悩んでいます…

• 28sai🎋

28sai🎋

コメントありがとうごさいます(^^) うちは嫌な義母ではないんですが、苦手です。私の気持ちの持ちようなんだろうとわかってますが、色々嫌ですうちも実家は絶対無理なので😂

• 7月4日
  • みい

みい

わたしも義母は嫌ではないですが預けるとなるとまた別ですよね💭
    全く同じ状況です😹
    どうしたらいいんですかね😭

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

家族入院OKの病院ですか?
    うちは家族入院出来る病院なんですが、下の方に返信してますが義母が嫌と夫には言えない状態なので
    何で???となるんです😂
    もし夫の話せるんならそう言う病院もありますよ!

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

1週間だけでも嫌ですよね。雑なの絶対嫌ですよね💦 本当、子供産んだはずじゃないの?って疑うくらい子育て忘れてますよね😂 歯磨きとか下手そうだし、とりあえず不器用なんで嫌なんです😂

• 7月4日
  • みい

みい

家族入院できる病院できる病院だったと思います😹
    旦那にも誰にも預けたくないことを伝えているので、家族入院も考えてみようと思います!
    旦那さんが知らないとなると難しいですよね😭
    わかります!
    もう何十年も前なので忘れちゃってるんですかね💦
    新生児の頃から抱くのがすごく雑で、今でも触り方が雑なので嫌なんです😭
    自分の子じゃなければ余計丁寧に扱うと思うのですが…謎です😹

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

謎ですね💦 仰る通り人の子だったら丁寧に扱いますよね💦 雑なのはまじで我慢できないです💦
    私は帝王切開なので確実に2.3日動けないので、娘と二人きりの入院は無理なんです。だから妊娠してどうしても預けたくないと思ったら最終手段として取りますが、夫が繁忙期だと手伝いに来てもらうの無理なので、義母に預ける羽目になると思うんです。

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

繁忙期を避けて計算して妊娠するって手もありますが、預けないといけないかも、とか色々頭悩ませてたら、そういう行為も真剣に頑張る気も失せて日が過ぎて行ってます😂

• 7月4日
  • みい

みい

お返事が遅くなりすみません💧
    そうですよね!
    なぜ雑に扱うのか謎ですし怖いのでなるべく触って欲しくないです😭
    それは大変ですね😢
    時期を考えながら妊娠するのも難しいですし、旦那さんに想いを伝えるのも中々大変ですよね💧
    もっといい解決策があるといいのですが🥺🥺

• 7月6日
  • 28sai🎋

28sai🎋

色々お話聞いてくださりありがとうございました☺️

• 7月6日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ご主人誰にも預けたくないこと伝えた時ご主人の反応はどうでしたか? 何度もすみません💦

• 7月6日
  • みい

みい

いえいえ!
    こちらこそ話を聞いて下さりありがとうございました😊

初めはガルガル期かあ😹という反応でしたが今は私の性格だなと納得してくれています😹

• 7月8日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます!
    よし!私も頑張って自分を貫きます!笑

• 7月8日
  • みい

みい

一緒に頑張りましょう!!
    応援しています✨

• 7月8日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうごさいます😭

• 7月8日
まぁ

私は夫に頼みました🤗

繁忙期以外なら有休取れるんですよね?
ご主人が自分達の子どものお世話ができるのに、むしろ何故ご主人より義母に頼る方が普通なんでしょうか😓
ご主人が休めるなら頼る必要ないですよ!
ただ義母さんも暇してる人なら、子どもを見せに行ったりとかは諦めるしかないと思いますが…

私は義母が大嫌いだったので、1日ずっと預けるなんて考えられませんでした。
その代わり初めて1人っきりで子どもの世話をする夫のサポートを義母にお願いしましたよ😊
主に夕飯の作り置きをお願いしました。

子どものお世話はご主人がメインで、家事やご飯などは義母さんに頼めば、頼ってる感が出て少しは角が立たないのかなぁと思いました✨

• 28sai🎋

28sai🎋

コメントありがとうごさいます(^^)
    仰ってることすごく良く分かります! 義母が頼られたい人全開だし、夫も私の気持ちもわかるけど出来れば義母を頼ってあげて(外面だけでも)と思ってると思うので、それに応えなくちゃと思ってる自分が居ます😂 この時だけでも良い嫁辞めたいです!

• 7月4日
ママリ

うちもまだ入院中のことしっかり話してませんが旦那さんは無理な感じですか?😭

うちは多分仕事上旦那は保育園の送りしかできないので
お迎え〜お風呂晩ご飯はお義母の予定です😭私もちょっとというかかなり不安です笑

• 28sai🎋

28sai🎋

コメントありがどうごさいます(^^) 繁忙期でなければ有給取ったりなんだかんだとどうにかなるかもですが、義母が悪い人ではなく表面上すごく仲良くしてるので、何故預けないの?ってなるので😂

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

実家は完全に無理です😂

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

私が色々こだわりがあるから普段一緒にいてわかってくれてるあなたに見てもらいたいと言えば済むかもしれませんが、それがなかなか勇気のいる発言でして。。すごく仲良くしてるし夫は未亡人になった義母をすごく心配して大事に思ってるので、傷付けたくないです😂

• 7月4日
エイヤ

めちゃくちゃわかります!!!!

義母さんしか頼れない環境ですか?😢

うちは実家が頼れるので実家に預けてるんですが、私が入院中に勝手に実家におしかけ今日義実家に泊まらせたようです。私になんの話もなく。

私がいると基本義母の自由にはさせないので唯一のチャンスが産後の入院中ではあるのですが、怒りしかないです。

4人目欲しいけどこれは無理だと思いました。

• 28sai🎋

28sai🎋

表上すごく仲良くしてるので義母しか頼れないんです。と言うか頼らないといけない?みたいな悲しい現実😂 色々あって実家は無理で、夫も頼めば繁忙期でなければどうにか行けるかもですが、何故義母に頼らないの?となる状態なんです😂

• 7月4日

子連れ入院できる病院はどうですか??
絶対しんどいと思いますが2人目出産した時
子連れで入院されてる方いらっしゃいましたよ☺️

• 28sai🎋

28sai🎋

コメありがとうごさいます(^^)
    うちの病院、その制度あるし夫も繁忙期でなければ頼める状態なんですが、義母に頼むのが普通じゃないの?ってくらい表上仲良くしてるんです😂 私が色々こだわりあって普段一緒にいるあなたじゃないと嫌って言えば済む話かもなんですが、義母を大切にしている夫。傷付けたくないのと😂 義母は良い人なんですが、不器用だし、1週間でも色々嫌なんです😂

• 7月4日

退会ユーザー

表面上仲良くても結局義母は他人なので私も絶対に預けたくないです😱
    やっぱり子供と離れたくなくてーとかも通用しませんかね😭

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

通用して一緒に入院したり夫に見てもらうことは出来ます! でもそれが言い出せない状態なんです😂

• 7月4日

旦那はダメなんですか?
うちは義母との関係は表面上普通で、義実家も車で数分と近くですが、、、私が入院中は旦那に休みとらせましたよ(*☻-☻*)
別に好きでも嫌いでもないですが、信用はしてないので預けるなんて絶対嫌なので。笑

• 28sai🎋

28sai🎋

上の方達に返信していますが、表上すごく仲良くしてるので断る理由がないんです😂

• 7月4日
のりたまこ

うちは当たり前に実家頼みで義実家に預ける選択肢は0で2人目産みましたがあずかりたいと騒ぎだし大変でしたwこっちに気がなくても向こうがその気ってのも大変でした⤵️

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうごさいます(^^)
    実家ぎ頼れる状態ならもちろんしたいのですが、親が病気なので…。

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんです、その気になってるのがえ?!😲って感じですよね 笑

• 7月4日
  • のりたまこ

のりたまこ

親御さんが病気だからこそはりきってるのかもしれないですね、わたしがまらなきゃ!みたいなw

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうごさいます!
    親が病気なのは教えてません!笑 お節介なので!😱笑笑笑

• 7月4日
  • のりたまこ

のりたまこ

それが正解ですね笑
    私の親のことは一切はなしてないです🤣

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

本当少しでも接点少なくしたいです😂

• 7月4日