※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の生活リズムについて、お風呂の時間を早めると寝る時間も早くなるか悩んでいます。お風呂→ミルク→就寝の流れを維持しつつ、就寝時間を早めたいですが、生活音や照明の問題があります。同じ流れで生活リズムを変更した方の経験を教えてほしいです。17時にお風呂入れることを検討中ですが、リズムが変わるか心配です。

生活リズムの変更についてコメントいただきたいです!

生後3ヶ月の娘ですが、現在は
20時半 お風呂
21時 ミルク
21時半〜22時頃就寝
6時に一回起床 ミルク
9時に完全起床 って感じのリズムです💦

夜に関して、お風呂→ミルク→就寝の流れができてるのですが、この場合お風呂の時間を早めたら寝る時間も早くなっちゃいますかね?😂💦

就寝時間自体を早めた方がいいのはわかってるのですが、間取りの関係(ほぼ1Kです)で、暗く静かな環境をつくってあげることができず(例えば旦那が帰ってきてからの夕飯などの生活音や照明など💦)
大人都合ですが、17時くらいにお風呂に入れちゃって寝る時間が21時くらいになるといいなと思ってます💦💦

同じようにお風呂→ミルク→就寝の流れができていた方で、生活リズムを変更された方がいればうまくいったかどうかなど教えてほしいです(´・ω・`)💦

試しに17時くらいにお風呂入れてみようかと思うのですが、生活リズムくるっちゃうかなぁ?となかなか踏み切れずにいます😂💦

コメント

rkpp2706

17時にお風呂いれて
出てすぐミルク、
8時頃ミルク
10時過ぎにミルクって感じで寝かせたんですけど
お風呂早すぎると汗かいちゃって風邪ひくかなと思い8時くらいにしました!
出てすぐミルクあげて10時過ぎにミルクあげたらぐっと朝8時くらいまで寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨なるほど!確かにこの時期ですし、早くお風呂にしても汗かいちゃいそうですね💦同じくらいの時間と聞いて安心しました😊✨

• 7月4日
おまめさん

初めまして!
うちも、今同じような生活リズムですが、変えたいのはなんででしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ感じなんですね😆
    生活リズムを変えたいと思ったのは、お風呂が20時半くらいだと晩御飯の準備&片付けもあってバタついちゃって😭💦できれば17時くらいに私と娘のお風呂を済ましておければ後の時間をうまく使えるかなぁって思ったんです💦

• 7月4日
  • おまめさん

おまめさん

なるほどですね✨
    バタバタなりますよね😭
    めっちゃ気持ち分かります🤦‍♀️
    お風呂だけであれば、リズム狂わないと思いますよ🙆
    実家に帰る時、お風呂が昼の2時ぐらいに入れる時がありましたが、夜は普通に寝てくれました!
    普段の時も18時に入れる時もあれば21時に入れる時もあるのでお風呂の時間ずらすだけなら大丈夫だと思います✨

• 7月4日
みー

うちは19時にお風呂
20時頃ミルク
20時半〜21時半就寝
5時〜6時起床
この流れです。

• みー

みー

前は5〜6時位にお風呂入れていたんですが、お風呂の時間を遅くしたらサイクルが安定しました☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅めの時間にしたら安定したんですね😊✨やっぱりその子のリズムもありますもんね😌💓コメント助かります!

• 7月4日
あやちゃん

うちも同じサイクルです✨なんなら7時に起きて授乳して11時まで寝てます、、☺️
保育園とか始まるまではペースに合わせてあげようかなと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに子どものペースがありますもんね😊今はまだ無理に早めることないですね🤭
    うちもできれば来年4月で保育園考えてるので、近づいてきたらまた考えようかと思います💓

• 7月4日
☆☆☆

うちとだいたい同じです☺️
たまに、19時くらいに
お風呂入れていますが
リズムは変わりませんが
早すぎてもダメかなと思い19時から20時の間にお風呂です❗️21時には、ベッドに寝かせてます😊❗️20時にはリビングの照明を薄暗くしてお風呂に入れて、ミルク飲ませてベッドってかんじです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!時間似てますね💓
    なるほど!時間少し早めてもリズムは変わらなかったんですね✨私が要領悪いので17時くらいにお風呂にしちゃえば後の時間を夕飯の準備&片付けとかに使えるかなぁって思ったんですが、皆さんにコメントいただいて、同じくらいの時間の方もたくさんいて安心しました😊しばらくはこのままでいこうと思います💓

• 7月4日