※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那さんと喧嘩しないコツ、ありますか?旦那さんにイライラした時、感情…

旦那さんと喧嘩しないコツ、ありますか?
旦那さんにイライラした時、感情的にならず冷静に気持ちを伝えるよう気を付けてますが、口に出さずとも雰囲気や態度でイライラが伝わってしまい、わたしの態度に旦那までイライラして結局喧嘩してしまいます(>_<)
皆さんが旦那さんと仲良くするため気を付けていることがあれば教えてください!

コメント

もも¨̮⑅*

イライラしたら2階に逃げます。
少し時間がたつと落ち着いて話せるので...

苺チョコ

我が家も似たような感じです。
イライラしますよね、産後って。
でも私も言われなきゃ気付かないことも多いので、お互いの気持ちをぶつけあうことって大切なのかなーって最近思い始めました。
あまり頻繁にあると疲れますけどね;^_^A

シア♡

私もイライラしたら二階に逃げます☆

時間経つと冷静に話せるので(๐•ω•๐)♡

みくる

イライラしたらわたしも顔に出てしまったり、言い方にトゲができるので、その場を離れて洗濯物をたたみに行ったり、トイレに行ったりします(´・ω・`)
わたしは基本的に、イライラしても伝えないのですが、何か気になることや我慢できないことがあれば、自分の中でどう伝えるか色々とシュミレーションして数日経ってから言ったりします(笑)

ゆきな(^o^)/

私は「私は旦那じゃないから旦那の気持ちはわからない、それと同じように旦那も私じゃないから私の気持ちはわからない。しょうがないことなんだ」って自分に言い聞かせてます。
気付いてないだけで、自分も相手に嫌な思いをさせているかもしれない、そう思うと優しくなれますよ。

食べ過ぎみんみん

喧嘩できるのが羨ましいです。
言いたいことが言えないので。

ちゃこ53

私は一度紙に書くか自分にしか見えないブログを作って書いて一呼吸おいてから再度見返したりして気持ちを整理します。
あとはその都度自分に言い聞かせてます(笑)

トイレに携帯持って逃げる。
お風呂に入る。
無言で家事をパパーッとやって
先にねる!!!!です!笑

arieru

旦那さんにイライラしてしまって顔や態度に出してることに気づいたら「ごめん!あかん、態度でてたわー」っと気づいた時点で謝ります😁そしたら向こうも何あかんかった?と聞いてくれます❣️
仕事場とか、家でも顔に機嫌が出る人嫌いやし、気分で空気悪くする人も嫌いだから、お互い気をつけようと心がけてます☺️でもしてしまった時は謝って、こうしてほしかってんっとつたえると、して欲しいこととか、なんでしてくれんの?って思う前に、して欲しいと口に出してくれな男は気づかんと言われました😓それくらい察してよッとかよくいうてたので( 笑 )なのであーイライラしてきたーなったら深呼吸して謝る( 笑 )基本折れます( 笑 )

まうたん

頭の中で旦那にこう言いたい!と白熱してイメトレします 笑
すると伝えた気になってイライラの熱が下がって、もういいやってなることが多いです(^^;;

あおたん

妊婦ですが、絶賛イライラ中です(笑)寝たいのに話しかけてきて、内容も仕事の愚痴とかで、旦那にこうした方がいいとわざわざアドバイスしてるのに、反論してくるので、イラついて今一階リビングに避難してます。
ホルモンバランスのせいと言い聞かせてますが、イライラがたまります。子どもの世話も文句言わずやってくれるのに、そんな旦那にイライラする自分にイライラです(ーー;)持った感情を否定すると余計ストレスなので、小分けして発散する日々です(⌒-⌒; )

m42ys

私も今から情緒不安定で毎日意味もないようなことでイライラして、旦那に当たってばっかりです(´;ω;`)
イライラの上手いかわし方がいまいちわからなくて言葉に出さなければ顔、態度に出てしまって旦那をイライラさせるって言うの全く同じです。
いいだけ言って向こうの話も聞いて、謝ってから別室に引きこもってます(><)

出産してからの方が情緒乱れるよ~と聞いてるので今からこんなんじゃダメだなと思ってるけど、なかなかうまくいきません…笑

ままり

イライラしたら出かけるか、違う部屋に行くか家事するかお風呂に入ります(笑)
できるだけ引きずらないようにイライラしつつ気持ちに折り合いつけて(旦那がアホだから仕方ないとか勝手に思い込んだりします笑)平常心になったら普通に接します!(ง •̀_•́)ง

気持ちを鎮静させる為のアロマスプレーを体に振りまいてます笑

るんちゃん2925

あーわかります(笑)態度に出ちゃいます(笑)うちんとこの旦那はあーまたか(笑)みたいな感じでほっとかれてます(笑)それもまたそれで腹たちます(笑)

yui.mam.0826

私は、まだ喧嘩したことがないんです💦
そしてイライラと言うか、「今、これしてほしいなぁ」とか思ったら言ったらしてくれるし、晩御飯の作ってる時に食器出してよーっとか思う時があるんですけど、その前に、パパが今日朝早くから満員電車に揺られて仕事に行って、帰りもギューギューの電車に乗って帰ってきて、今やっとお風呂に入ったんだと、自分が仕事に行った程で思い返すんです☝️
じゃぁ、ソファーでゆっくりさせてあげよう💪って思います😊
よく、旦那さんが家事育児を手伝ってくれないって書いてる人が居てるんですけど、私は、そう思うと自分もしんどいし、どんどん嫌な自分になる気がするので、基本は、家事育児は、全部自分でします☝️
でも、時々手伝ってほしいなぁって時は言うんです😄
じゃぁ、旦那もママが頼むのは疲れてるんだ、とか、本当に手が足りないんだ、と、すぐにしてくれるから、お互いスムーズに事が運びます👍

私が結婚前から、結構ハードな仕事で管理職してたから、余計に、上司とか会社の付き合いとか大変な事がわかるから、仕事をしてくれてる事にしんどさとか

yui.mam.0826

感謝を日々忘れず、自分も仕事してるとき、母に頼って、家帰ったらゴロゴロしてたことを思い出したり、さっきも言ったように、満員電車に妄想で揺られてみます😂😂😂😂
じゃぁ、多少の事じゃイライラせず、喧嘩もなく今の所やっていけてますよ😁

でも、友達には「私の考え方絶対無理やし私の旦那やから喧嘩せずにいけるんやー」って言われます💦
比較的旦那は優しくて、常に私が家事育児してる事に感謝してくれますし、「疲れてるやろー」って仕事帰りにケーキとか買ってきてくれたり、些細なことで、こちらもありがとうって思わせてくれます☺️

みんな、思いやりで、イライラもなくなりますよ🎶
育児頑張ってください❤️❤️❤️