※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになりましたが、首がまだ弱いので心配です。窒息など不安です。同じ経験の方いますか?

つい先日3ヶ月になったばかりなのですが、今日もう寝返りをするようになりました。でも、まだ首が据わっていないので、少し目を話した隙に寝返りしてしまうと、顔を布団に擦り付けてもがいています💦
夜中自分が寝ていて息子がその状態になってしまったらと窒息とか怖いですよね😣😣同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままりり

窒息とか怖いですよね…
うちも寝返り早かったです。
水入れた2リットルペットボトルをタオルで巻いたものを横に置いて寝返りガードしてます!
最近効かなくなってきてしまいましたが、もし寝返りしてしまってもペットボトルを動かす音も聞こえるので対処できます。

まー

うちも3ヶ月になったばかりの頃に寝返りして、それから何回もするようになりました💦
添い寝していてふと目を覚ました時にベッドに顔を埋めてうつ伏せになっていたのを見つけた時は生きた心地がしませんでした💦💦
スヌーズというベビーベッドに取り付ける寝返り防止ベルトを慌ててamazonで購入したのですが、買ってよかった育児グッズベスト3に入るくらい良かったです!寝返りしてしまうかも…という不安がなくなりました💡