※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

乳首が切れてしまい、授乳が怖いです。搾乳しても母乳が出なくなることはないでしょうか?母乳量が増えてきたので、母乳が出なくなるのは悲しいです。授乳中の対応について相談です。

乳首が切れました😭😭😭
ずっと授乳中痛かったんですが、切れるの嫌で保湿はしていました…がついに切れてしまいました😭

切れてるのが分かっての授乳は怖すぎて、
とりあえず朝まではミルクにしようかなって思います。
そろそろ授乳の時間なのでこの時間は搾乳しようと思っていますが、搾乳していれば突然母乳がでなくなることはないですよね?💦

やっと少しずつですが母乳量増えてきたっぽいので、母乳出なくなっちゃったら悲しいです😭

コメント

はるぴょん( ^ω^ )

搾乳しすぎたら出なくなることありますがすぐに出なくなることはないですょ!
私は2人目の時生後2.3日頃で乳首が切れて血がでて子供が血をはいてびっくりしたことありました(私の乳首が切れた血を飲んでて赤い血を吐いた)
馬油等をたっぷりぬってラップで保護しておくと1.2日でマシになりますよ!
参考までに

• あーちゃん

あーちゃん

遅くなってしまってすみません💦
    ひたすら保湿しました!
    すこし良くなってきましたが、結局直のみさせちゃいました😭

すぐにでなくなることはないって聞いて安心できました!!

ありがとうございました❤️

• 7月5日
  • はるぴょん( ^ω^ )

はるぴょん( ^ω^ )

おそくなりました。
    直であげてまた痛くなるようでしたら
    保護器なども売ってますので試して見てくださいね😊
    少しはよくなってよかったです🙃💕

• 7月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

保護器もっているのですが、付けててもらいたかった記憶があって、怖くてつけられなかったのです😭

ありがとうございました❤️

• 7月8日