※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんの経験を聞かせてください。私たちはとても仲良しな夫婦です。喧…

皆さんの経験を聞かせてください。

私たちはとても仲良しな夫婦です。
喧嘩は付き合ってた頃に1度あっただけです。
旦那のことは今でも大好きなのですが、
出産後イライラすることが多くなりました。
今まで気にならなかったことや小さなことが目について
素っ気ない態度を取ってしまいます。
常にイライラしてる自分がとても嫌なのですが収まりません。
こんなことも言わないとわからないのか、とため息が出てしまいます。

皆さんは産後どうでしたか?
同じ気持ちだった方はどのように夫婦関係を保ちましたか?

コメント

🌈

付き合ってた頃は一度も喧嘩なんてしたことなかったですが、産後は人が変わったかのようにイライラして些細なことでキレてました( 笑 )
私は言わないと気が済まないタイプなので1~10まで全て言ってましたよ。
こうしてほしい、あぁしてほしい、こうじゃないって指摘しまくりでした😂
でも今は全然仲良いですよ😂感謝の気持ちも伝えあってます🙌🏻

• ままり

ままり

やっぱり皆さんイライラはあるんですね。私は逆に溜め込んでしまうので、mさんのように言えたらいいなって思ってしまいます。
    思えば、やってもらうのが当たり前になってて感謝していなかった気がします…。気づかせてもらってありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
ゆき夫

1歳8ヶ月の子供がいます。

私も産後、仲が悪くなるわけでもなく、家事や育児も協力的な夫であったにもかかわらず、自分が育児に追われたり、仕事復帰でバタバタした毎日だったりで、イライラすることが多くなりました。

その中で私もイライラ、むしゃくしゃしてる自分も嫌になって泣いてたこともありました。

でも、ふとしたときに
子供が寝た後、
少しだけ主人と会話したり
少しでも自分の気持ちに
余裕があるときに
お菓子を食べたりしたら、、

特に夫婦生活ある、なし
関係なしに
イライラしなくなりました。

私の場合は、気持ちに余裕がなくなって、が、原因だったんだと思います。

さっちゃんママさんも
なにかスーっと
気持ちが落ち着く日が来ると
いいなと思ってます♪

• ままり

ままり

気持ちに余裕がないっていうのはあるかもしれないです。最近実家から帰ってきて、泣いてる子供の面倒を見ながら家事をしながらで、いっぱいいっぱいになってました。少しでも自分の時間が持てたら解決するかもしれないですね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

そう言えばうちも産後そのような感じでした!! 自分がいっぱいいっぱいだったからかホルモンの影響か、夫の話を面倒に思ったり聞いていないことが多くて💦 母乳辞めたぐらいから、また仲良しに戻った気がします!

• ままり

ままり

私も旦那の話聞き流してました😅ホルモンの影響もあるんですね。早くイライラな毎日が収まったらいいなと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
ももかっぱ

わかります‼️非常に。
ホルモンバランスのせいが1つと、やはり男女の差というか母と父の差というかでイライラするのは今でもやはりあります😅

今後治してもらいたいことは、めんどくさくても言ったり、話し合いをもったり、軽い愚痴的なニュアンスで言ったりして、ただ疲れてる寝不足でイライラきてる時は、お菓子や気晴らしできることで気を晴らして八つ当たりはしないようにはしてます。
(前提として優しく言えばやってくれるしいい主人だと思うので円満な結婚生活は続けないという気持ちがあるから)

• ままり

ままり

一つ一つ言っていかないといけないんですよね。ただ私はまだイライラの方が勝ってしまって、めんどくさく感じてしまいそうです😭少しずつ自分に余裕を持ちながら接していきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
N

すごくすごく気持ちが分かります!!
付き合ってた頃から子供が産まれるまでは喧嘩なんてしなかったのに産後はちょっとした事ですぐガルガルしてます。
ボソッと母は強しやなあ〜…と言われます(笑)
ある程度自分のことは出来る旦那ですが、子育てはまだまだわからないことが多いみたいですぐ泣きついてきてイラッとしますがやる気を無くされると困るのでちゃんと教えて褒めます。笑
あとは子供のことを考えて予定立ててと言っても聞いてくれない時があるのでその時はガルガルします。
褒めつつダメなことはダメという勇気が子供を産んでから自然と着きました!
なんか息子と共に育てる感覚で旦那も育てようと思うと気楽になりますよ(笑)

• ままり

ままり

子供と共に育てるって考えると割り切れるかもしれないです!それいいですね。私もそうやって思えるようにしてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
はる

変わらずラブラブですが喧嘩は増えました。
仲良しも増えました(笑)

• ままり

ままり

やっぱり皆さん同じような感じなんですね。逆に仲良しが増えたのも喧嘩の反動でしょうか?私もそうなれるように気長に過ごしていきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
  • はる

はる

喧嘩増えたと言ってもそんな頻繁にはしてないです!
    仲良しはお互いするのが好きなので(笑)休みだと朝して子供の昼寝時間にまたすることありますよ!

• 7月4日